なんでブログを始めたか

きっかけは義兄が始めたから

だけど

実は

私の身に起こる

ほんのちょっとした

不思議なことが

ありすぎて

ただの偶然と思えなくて

書き出すことにしたのだ


父の妹 つまり叔母の体質を

聞いてから考えるように

なった


叔母は私は福の神だと

人を呼ぶんだと

聞いたのは子供の頃

だったが

自分もそうなんじゃないかと


並ぶのが嫌で

空いているお店に入ると

後からお客さんがたくさん

入ってくる

夫は ただの集団心理だと

相手にもしてくれなかったが

40年以上も一緒にいると

早くしないと混むからと

言うようになった


それが海外旅行へ行っても

同じなのだ


もう一つは

いろんな場所で縁ある人と

出会うこと


チェコの街にあるリスト像

とことことやってくる

日本人のご夫婦

写真を撮ってあげて

お話したら

娘の中学の同級生のご両親


友達について行った

東京モーターショーの会場

同窓会でしか会わない子と

ばったり 学校は関西なのに


最近のちょっとした不思議は

車を走らせると日に2〜3度

前に止まった車の

No.に22がはいっている

うちのも私が誕生日

22日だから22を

使ってる

 そうそう 私の誕生日の数字が

息子の受験番号だったことも

息子はずっと黙ってだけど

一緒に発表見に行き驚いた!

息子曰く 

だから黙ってだんだ 

合格してよかった!


偶然か必然か

まっわからないが

ご利益があると思って

不思議体験をあえて

受けてみよう

ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する