昨日、18年ぶりに阪神が
優勝した、それも11連勝の末に

阪神ファンの父が生きていた頃
"阪神は高校野球の時
甲子園を貸したらなあかんから
死のロードに出るねん
それで調子崩してしまうんや"と

ところが今年は絶好調
この時期に優勝した
関東ではBSの二元中継
だったけど試合後の岡田監督の
インタビュー全部聞けて
良かった。

何かたんたんと話す
僕はなんにもせんかったけど
勝手に強くなりよった😁

私が知ってる選手は
それこそ岡田だけ。
江夏とか田渕、遠井のごろやん(と、
父は言ってた)そんな時代
掛布、バース、真弓は若手

関西を離れいつしか野球も
見なくなってしまった

でもやっと余裕ができて
甲子園の高校野球を見出し、
阪神を思い出した

メンバーは変わったけど
昔と変わらずファンが
あんなにたくさん
アホなことようやる
行動も変わってない
でも
終わるが終わるまで
はらはらさせる

"最後まで見たらなあかんねん
どうなるかわからへん"
これも父の言葉
今でも阪神の伝統が
残っているのだ
『優勝おめでとう㊗️‼️』
父も喜んでるはず

阪神百貨店のセールに
行けないのが残念ではあるが🤭