ロックアウト状態の沖縄から脱出

台風6号は予想外に猛威を震っていた


旅行前に食べ物は片付けていて何もない

今日は土曜日 意を決してコストコへ


9時過ぎに着く 駐車場は殆ど埋まってる

空きを探して駐車 売り場へと急ぐ

レジ近くを抜け ドーナツや

バームクーヘンをチェック 無し

カートを大型の納屋展示辺りに置き

身ひとつで散策 有機バナナ 納豆

湯田ヨーグルト メキシカンサラダカップ

等々 マグロの切り落とし 無し

ハムとパン フリルレタスがあれば

サンドイッチができる 

ずっとなかった3連のメープル あった

他は目新しいものがあれば買う


食品コーナーは人でいっぱい

見るのも大変

薬局で漢方を購入 

レジを済ませ コンボピザと

家に帰り着く為の マンゴスムージー


さてこの後 出口でレシートチェック

そして驚いたのが荷物チェックが

あったのだ これからずっとだと

どういうことなのだ


この大きな会員制スーパーで

大胆にも万引きするやからが 

いるらしい こんな措置を

取るぐらいだから金額が大きい

のだろう 恐らく組織的にやってるのか


桃がスイカが心ない人に盗まれる事件が

多発してる 闇バイトで強盗する

こんな世の中 一人ひとりが

恥ずかしいと思って欲しいよ

もっと もっと住みやすい

世の中になって欲しいと

高齢者になりつつある私は

思うのだ


思った通り 帰り道は混んで

日差しはきつく マンゴスムージー

はとても役立った🥤😁