息子たちと一緒に出かけた

こんなものいつできた?



クレーンゲームに特化した

アミューズメント

出てくる人 出てくる人

大きなぬいぐるみかかえて

あるいは大きな袋に戦利品入れて


恐る恐る入った

先に入った息子達は

さっさと両替して

消えてった

あれ?なんだ?

100円を10円10枚に両替?


よく見ると10円でできる

クレーンゲームがある

ラムネ菓子や小さなおもちゃ

あれれ! 5円でできるのも

そのあたりは大賑わい


人が少ない場所も



そう ここは従来の1回100円コーナー

クレーンが負けそうな

やたらに大きなぬいぐるみが

いろんなキャラクターで

いっぱい ファンには

たまらないだろう


孫を見つけた

クレーンが動くのを

ずーっと見ている

順番待ちしてやっと

始めたのに考えてる

思わず私 代わってやった 時々だけ

10円を15枚使い

沢山ラムネ菓子を取って

意気揚々と店を後にした


このままゲームセンターに

入り浸る孫になったら

どうしよう😨


この子のパパはよく行ってた

ある時の息子の話

"最近はゲームセンターに

おじいちゃん達がいるんだよ

朝から晩までパチンコやスロット

コインゲームやってるよ"

"ふーんそうなの

でも何故そんなこと知ってるわけ?"

ばればれ!


孫にとっては社会見学と

いうことにしておこう


ちなみに私の頃は

デパートの屋上で

ハンドルを動かすドライブゲーム

バットでボールを打つ野球ゲームを

よくやった

 遺伝なのか🧬?