息子の上司のお祝いの言葉が流れる
昔の式は仲人さんと呼ばれる
結婚の仲立ちをする方がいて
それぞれ新郎、新婦の横に座り
最初のご挨拶や介添などをしていた。
私の時は夫の大学の教授で外国帰り。
奥様は濃い緑色のサテンのロングドレス
でひときわ目をひいた。

さて息子の上司は3月予定の式が
他の社員の風邪で中止になった事を
とても気にしておりそのせいか
息子を褒めまくった。
『一言で言って、好青年です‼︎』
株をドーンと上げてくれた。
いえいえ、あなたが良い人なんです。
そんな方のもとで働けるのは
息子にとって幸せですよ。

近くに座っているサッカー部の
悪ガキ仲間達はありえん、違う違う、
勘違いだわ、口々に出てくる言葉は
全て否定形だった。それもそのはず
数々のわるさは全て知られているの
だから。嫁さんには内緒にしててね
(つづく)