言葉にすることは、お礼だと思っています。

勉強会、朝活、今日あったことなど
なんてことない日記のようだけど
誰よりも早い日記を書いてシェアすることは
お礼だと思ってる。

教えてもらったこと、発見、貴重な時間の積み重ねは宝物だからです。

アウトプットなんていう言葉がはやってしっくりこなかったことが解決した。

声に出して発すること。

これが簡単で基本だった。
いくら本を読んでも、線を引いても
自分の中に留めておいたらゴミ箱に入れていると同じこと。

行動が全てとは。
言うと言う行動が自分を成長させてくれる。

いつも勉強会や本を読んだ話を
聞いてくれるオトナにどう聞こえているか分からないけど、いつもウンウンと聞いてもらって勉強していて偉いね。
と私はただ気持ちいいだけだと思っていたけど
それが自己成長になっていたみたい。

話すこと、日記を書くことは楽しくて
心からの自己満でやっていることなんだけど、
ほとんどの人がアウトプットが大切と言っていて
発していない。

良いアイディア、なんとなくやりたいこと、助けて欲しいことはもっと発する。
聞かれなくても発信し続ける。

いいね👍はいらない。


行動した日記は実は1000近いアクセス数を
出す時がある。
きっとみんな行動したり、何か変わりたい、やってみたいことがあるはず。


とりあえず言う。

これをオススメします。


今日もジムに行ってきます。
ジムに行くと無駄な時間が削減できます。
これについてはまた。。。