昨日は仕事初め。

夫が突然死してから、初めての仕事。

1ヶ月ぶりくらい。



同僚はみな、気を使ってくれて。

私の体調を気にしてくれた。

なるべく楽に仕事がてきるよう、配慮してくれた。



おかげで、私は自分のペースで仕事ができた。

最後だけ少しバタバタしたけど、それ程疲れずに、帰宅した。



でも、疲れてたみたい。



帰宅して。

今日のことを話しながら、母と娘が作ってくれた晩御飯を食べて。

(ありがたい!!)

お茶飲んで。

ホッコリしたら、立てなくなった。



頭も回らなくなって。

口をきくのが、おっくう。



お風呂、入らなきゃ、と何とか入浴した。

お風呂入ったら、顔を塗り塗りして、髪も乾かさないといけないし。



頑張った。



でも、そこで電池切れ。

時計を見ると、8時になってない…



眠い

眠い

眠い😪



お布団に入った。

部屋を暗くして、目を閉じて。

そのまんま、寝てしまった。

薬ものまずに。



夜中に何度か目は覚めて、トイレもいったけど。

今の今まで、寝てた。




こんなにグッスリ寝たのって、何時ぶりだろう。