JKC アジリティー競技会in 大阪 | トイプーMint  ほんわか日記

トイプーMint  ほんわか日記

トイプードルMintとのお出かけ,
ドッグスポーツ,お友達とのことなどなど
ワンコとの楽しい生活を綴っていきます。


4月9日,10日は大阪に行ってきました。
9日土曜日 まずはAG3

コース全長198m 標準タイム64秒 旋回スピード3.09
ミントの記録 51.22秒 旋回スピード3.87
クリーンラン合格 6席/38頭中
入賞はしなかったけど、旋回スピード3.87だし、よく走ったかな。あとは、ママがもっとうまくハンドリングすればいいんだろうな。

ご褒美のおやつをもらっている姿の写真をいただきました。
この幸せそうなミントの顔ニコニコ







続いてJP3

コース全長167m 標準タイム52秒 旋回スピード3.21
ミントの記録 失格
11番を裏から跳んでしまいました
右手で受ければ良かった・・・・・
後からこうちゃんパパに言われて気づきました・・・・
まだまだ修行が・・・・
しかし、他は予定通りのハンドリングでミントもよく走りました。
失格だけど、思い切り走ったので気分的にはすっきり!!

続いて10日、日曜日
昨日と同じ進行
昨日の夕方からなんだか腰がおかしい。
ぎっくり腰?みたいな。そんなことも言ってるわけにいかず、とりあえず頑張る!
AG3

コース全長182m 標準タイム55  旋回スピード3.31
ミントの記録 失格
完走は46頭中13頭と少なかったので、失格でも仕方ないかな、なんて思ってしまいました。

スラのエントリーはどうかな、と思ったけどうまく入りました。
しかし、その後、レンガの前でバッティングしそうになり、
リズムが崩れて、うまく押せず、失格。
まだまだですね。
ドッグウォークの後も心配だったけど、そこはうまくできました。
ハンドリングの悪さを反省。
スラの途中で集中力切れたけど、その後、持ち直したところは良かったかな。














続いてJP3

コース全長176m 標準タイム52   旋回スピード 3.38
ミントの記録44.35秒 拒絶 1 旋回スピード 3.97
15席/ 46頭中
スラのエントリーの時、足が余って予定していなかったヘンなハンドリングをしてしまい、
拒絶となりました。
予定したようにハンドリングすればよかった・・・
しかし他は予定通りのハンドリング。
旋回スピードもスラやり直して3.97という結果には満足。
2日目の2走目にしてこの旋回が出せたことは成果かな。
   
いただいた写真を見ると、どれもミントが楽しそうにしてるから
それがなにより。
これからも楽しく走ろうね。

次は四国ブロック!
それまでに練習しなきゃ、ね。

ペタしてね