ちょっと関係が良くなってきた | 僕の太陽◎歌舞伎メーキャップ症候群の息子と、巨大色素性母斑を持つ娘の記録

僕の太陽◎歌舞伎メーキャップ症候群の息子と、巨大色素性母斑を持つ娘の記録

歌舞伎メーキャップ症候群の息子ようと、巨大色素性母斑を持つ娘めいの治療記録

ようとめい。

二人の付き合いが始まって
早いことにもう二年半が過ぎました。


最初はただのライバルで
お互いそんなに絡まず、
絡めば喧嘩ばかりでしたが、

最近は少し同じ所属の一員だという意識が芽生えてきたみたい!ニコ真顔


特に、よう氏。
めいどんがぐずぐずしていると
『早く行きたいけどめいちゃんが一緒じゃないと行けないらしい』ということがわかってきたみたいで、

ぐずぐずどんを迎えに行くように!


まぁ、
かーちゃんですら手を焼くぐずぐすどん、
よう氏が手を引っ張ったところで

『さわんなっムキー』とでも言いたげな勢いで
振り払われ吹っ飛ばされていますが…ムキーイラッ



んで、
めいどんも、
朝よう氏より早く起きた時は
『ようくんも起こして~』と頼むと
起こしに行ってくれる!zzz爆笑晴れ


きょうだいっぽさは相変わらずないけれど、
関係は良好になってきたんじゃないかしらデレデレ

この年齢の子なら普通の行動なのかもしれないけれど、
普段こども同士のやり取り自体が皆無な二人なので
これは大きな成長アップ

児童発達支援所でやっているペアレントトレーニングの日は
相変わらず『ようとめいが仲良く遊ぶ練習』をやっているのだけれど、
それが少しずつ実を結んできたのかな拍手キラキラ


ようが今の児童発達支援所に通えるのは
あと一年。
めいはあと四年?

どんな二人になっていくのかなぁ、
最近やっと成長を楽しむ余裕が出てきました…ガーン笑い泣きびっくり