社会的無名の弱者がズバッと!圧倒的上から目線!?のブログ

社会的無名の弱者がズバッと!圧倒的上から目線!?のブログ

世間は弱肉強食の世界!
社会的弱者が力強く生きていく術を模索する!
見たい人だけ見てくれたら良い好き勝手な事言っているブログです!

何気ない日常から気付いた事や学んだことをきままに書いているブログです!





『とりあえず吐き出せ!』


簡単に言えば断捨離だ。


細胞も毎日新陳代謝しながら人間を保っている。


つまりは毎日基本新鮮だ。


しかし、あなたがどんな物をどれだけ摂取しているかでその新陳代謝の力が追いつかなくなる。



例えばお酒。


毎日飲み過ぎれば、肝臓の解毒が追いつかない。


肝細胞に毒が残り、肝硬変、肝臓癌と最悪の場合は移行する。



筋肉だって使い過ぎれば乳酸が溜まる。


これも解毒されるが、これも多過ぎれば筋肉疲労となり、腱断裂を引き起こしたり、肉離れを起こす。



じゃあどうするか。


一旦、やめる事だ



身体が元気なうちは解毒が進み回復出来る。



これは精神的な事でも言える。


よく、頭を冷やすと言うだろう。


それだ。


ちょっと落ち着くと、回復出来る。



私はよくサウナスーツを着て10キロほどランニングしている。


1時間位のランニングだが、大量の汗が出て、多い時は2キロ位は軽く体重が落ちる。


これは精神的にも、肉体的にも、実はものすごい解毒作用がある。


サウナで汗を流すとでは大違いだ。



それは何故か。


自分で動いて体温を上げ、その体温を下げるために身体は自ずから汗を出すからだ


外部から加えられた熱だけとは全く違うメカニズムで汗が出ている。


これが全然違うのだ。



人間は身体を健全化する力が備わっている。


それはまず出す事だ。


取るものを抑えて、ひたすら積極的に出す。



すると、自然と思考状態も整ってくる。


結果、空回りの行動をする事が無くなってくるのだ。



無駄をひたすらなくす。



弱者こそ、まず全てにおいて断捨離すべきだ。



                 ひで☆


社会は弱いものには優しくない

社会的な強者に対して、圧倒的な弱者は、圧倒的な知恵と行動を伴わなければ生き残るのは難しい

              ジョン・ウィッグ