女っぽ丸フレンチネイル♡ | akikoの部屋

akikoの部屋

セルフネイルの記録が中心です♡

可愛いもの、綺麗なものか大好き(〃▽〃)
食べることも好きなので、たまに食べ物も登場したり…

akikoです(´∀`*)

akiko地方は、ここ数日の昼間は夏に逆戻りしたかのような暑さです(;´ω`)
今週中頃はお天気が崩れるようですが、まだまだ残暑ですね〜


さて今回のネイルは、ディアローラ様より発売になった「プレイフル コーディネートネイル」を使った丸フレンチです(o^^o)

丸フレンチはコロンと可愛い印象になるデザインですが、フレンチを深めに入れたり、変形にしたりと少し手を加える事で、大人っぽくも仕上げられるデザインだと思います。

今回はカラー使いで、子供っぽく可愛すぎない、女っぽ丸フレンチを目指しました(*´艸`*)




いかがでしょう?
ちょっと女っぽい感じがしません?
ね? するでしょう? ← 脅し? 笑





使用したのは、IGのリポストキャンペーンで当選したプレイフルネイル2色です。




クリアボルドーとクリアイエロー♡

手持ちのポリッシュにどちらのカラーも2コートずつ重ねました。

親指、薬指は100均のアイシングカラーネイルのフロスティホワイト。
人差し指、中指、小指はessieのボルドーMAKI ME HAPPYでそれぞれ丸フレンチに。
丸フレンチはフリーハンドですが、ガイドテープを使うと綺麗にできると思います!
私は面倒くさがりなので、フレンチはほぼフリーハンドで仕上げちゃいます(;´ω`)





プレイフルネイルを重ねる前の段階です。
↓↓↓


※途中工程なので、爪周りの荒れは見なかった事にしてくださいヽ(゚∀。)ノ


プレイフルネイルを重ねると…☆*。
↓↓↓




女らしく…♡





このデザインは、プレイフルネイルのIGアカウントのデザインを参考にさせて頂きました。



※↑写真はお借りしました。

この写真では、ベースとなる丸フレンチカラーは全てホワイトを使用しているようですが、私はクリアボルドーを重ねる爪にはボルドーを使いました。
より、女っぽく仕上がる気がしたので♡

プレイフルネイル様のIGはこちら
↓↓↓



そしてこの、プレイフルネイルは史上初という「クリーミー処方」とやらで、どんな爪にもつるんと綺麗に仕上がってぴったり密着だとか!
確かに、とろけるようなテクスチャーでつるんと艶々です☆*。

そして1本でネイルメイクが完成するオールインワンタイプ。
自爪ケア、うるおい、弱爪保護。
爪色、凹凸を補正してネイルの持ちをUPしてくれるベースコートとして。
重ねて塗ることで色味が深まるので、ネイルカラーとして。
トップコートとして。
手持ちのカラーに重ねると色味が変わるニュアンスチェンジコート的な感じにも使えます。

現在は、プレイフルアップデートネイルという、クリアカラー以外(おそらく)のものも発売されたようなので要チェックですねd(≧▽≦*)

9/11までリポストキャンペーンも開催されているので、チャーンス(๑•̀ㅂ•́)و✧


鬼門の甲側からのshot Σp[【◎】]ω・´)




シワがヤバいので加工もりもりヽ(゚∀。)ノ




それでは、この辺で…。
最後までお付き合い、ありがとうございます。


Instagramやってます → @akiko_nail