朝、娘を駅に送り届け。
今日は仕事休みだから、その後は愛犬と2人でマッタリ❤️

久しぶりに朝のワイドショー見てたら。

どっかのバス🚌の中で子供と老父の席の取り合いで、大騒ぎだった。
って動画で反響よんでるんだって。

よっぽど目玉ニュースがないんだろうなって思ったけど。

感想としては、どっちもどっちかな。
長ベンチ型の座席に子供が座って、少しスペースが空いてたから、老父がズイッと座ったらしい。
それを見た母親が、気に入らなかったみたいで口論。
確かに、酔っ払ったジーさんが我が子の横に無理無理座ってきたら警戒しちゃうよね。
でも、酔っ払らいがバス🚌に乗っちゃダメって法律無いしな。

ジーさんも、お年寄りに席を譲るのは当然って思ってんだろうな。
母親は、チョロチョロする子供を座らせておかないと周りに迷惑かけるって思ってるんじゃないかと。

お互いが間違ってないって主張してたらしいけどさ。

2人とも。
文句言う前に、ヒトに対しての思いやりがあったら、そんな事になってないと思ったよ。

自分もそーなりがち。
忙しい毎日。
取り残されたくない焦り。
バカにされたくない。
人間関係で上下を作る。

そんな気持ちは良いモノなんて生まないよね。
宗教家じゃないけど、ヒトに喜んでもらう事で自分の幸せと感じれる人間でありたいって思った。
自己満足、上等だわ笑

こんなアホな生き方しか出来ないワタシ。
でも、最近この歳になって。
あっちこっちぶつかりながら笑われる人生を生きてきたけど、その分大きなキセキが起きてきたんだよね。

悔しくて何度も泣いた。
ヒトを恨んだ。
何もかも壊したくなった。

でも、ココロの愛を捨てずにいたらキセキが起きた。

多分、この生き方は間違ってない。

とは言え。
主婦失格ってくらいグータラしてるけどー笑笑