お支払いが済むと看護婦さんに呼ばれ手術室へ行きました。

手術室には手術代と別部屋にベットが一台ありました。

看護婦さんから髪の毛を縛るように言われ帽子を被りました。

手術の経過を記録する為に術前の写真を撮影。
最後にしっかり二重幅を確認しペンで線をつけられました。
ベットに寝ると、消毒され何かを顔に乗せられた。
点眼麻酔…これが意外にもしみる。

先生から絶対に瞼に力を入れないで下さい。内出血や腫れの原因になります。リラックスしてね。

と言われて注射麻酔。

これが一つの目に表裏6回さされます。
2000円払って細いのにして良かった。チクーと言う感じでした。わたしはインフルエンザの注射の方が痛く感じた 笑

でも、一つの目に6回もさすから痛みより緊張と針が刺さってる感覚で気分が悪くなってきました。
裏側をやる際は板の様な物を入れられますが、わたしはこれはそんなに痛みは感じませんでした。

しかし涙がポロポロ。
その後麻酔が効いている感覚があまりなかったが手術がスタート。

なんとなく縫い縫いされてる感覚はあるものの痛みはなく。ん?全く痛くないなー。って感じでした。
リラックス出来るように先生が気さくに話しかけてくれた。

わたしは目頭の方が瞼の皮膚が薄くて先生から内出血しやすいかも。と言われ、たしかに目頭を縫われてる時は少し痛みがありました。

でもあっという間にに手術は終わりました。
簡単に言うと麻酔が一番痛かった。
後は痛みはなく縫い縫いされてる感覚。
緊張から気分が悪くなる。

わたしはそんな感じでした。

手術は15〜20分くらい。終わりと聞いて案外しまた涙がポロポロ。

すぐに起き鏡で確認。綺麗な二重になっていました!

別のベットに移動しそこで20分アイスノンで横になって冷やしました。

凄く不安で一日居たのでこの時間が一番落ち着きました。
先生が優しくて良かったし看護婦さんにも感謝。