ウクレレ空を飛ぶ※追記 | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

一人で飛行機に乗ってみました飛行機



飛行機に乗るなんて高校の修学旅行以来



慣れないことばかりで

すっごくドキドキしましたが、

今はスマホでいろいろ調べたり、

チェックインも事前にスマホでできるし

案内はちゃんと係の人いるし

けっこうスムーズに乗れました。




空港までの高速バスも

朝早かったからガラガラだったニコニコ




ウクレレはそぼろさんを連れて行きましたよむらさき音符




楽器を預けるのはちょっと心配なので

自動預け機は使わずに、

有人カウンターで

取扱注意でお願いしました。



※追記

気圧の影響がどんなだかわからないので

一応弦を少し緩めてケースに入れました。

ケースは私はセミハードケースだったけど、ハードケースをおすすめします。

(行きは取扱注意の札?をつけてくれたけど、帰りは無かった。たぶん航空会社によって違う)


チューナーに電池が入っているので、預け入れ荷物に一緒に入れていいのかわからなかったので、とりあえずチューナーは手荷物の方に入れました。


参考までにヒヨコ





行ってきますの福岡




数日前までは雨続きでしたが

この日は暑いくらいの晴れでした



↓ここから離着陸の時タイヤが出ました


小型機だったからなのか

すごい音だったけど、

朝早いからか混んでなくて

私の座ってる列は誰もいなくて

気持ち的にすごく楽でした。




そんであっという間に

中部国際空港!!



すんごい広かった!!





ひこうピをね

ウクレレと一緒にひこうって…



やばい演奏で遊んできましたニコニコ




ここぞとばかりに鰻を食べて



いっぱいおしゃべりして


ポエポエさんへむらさき音符



想像よりも
もっと素敵なお店でした!



店内は小さいスペースだけど
ギュっとなんでもあって
そんで雰囲気が可愛い照れ



近くに住んでたら
通いたい!



夢のように
いろんなウクレレを触らせてもらって
めっちゃ幸せでした〜



自分用のお土産にキーホルダー購入


押しかけひやかし客なのに
このくらいで申し訳ない…



その後

テレビ塔をみながら歩いていたけど

この日はめっちゃ暑かった!


汗だくになりました驚き

自分の住んでるところも暑いって思ってたけど
名古屋はもっと暑かったあせる


でも普段見れないものが
たくさんあってすごく面白かったですむらさき音符




それと鉄道の複雑さがすごい。

人の多さもすごい。

すごいだらけの一日。




オシャレなジャズカフェで

一休みして…



夕方にはまた空港へ飛行機




あ!

乗ってみたかった

ミュースカイにも乗れましたキラキラ

(行くって決まってからYouTubeで動画みまくってた笑)




なんと飛行機だったら

普通に日帰りで遊びに行けましたよ。




体はへとへとになったけど

心は元気になりましたニコニコ




なかなか気軽に行くってことはできないけど

たまにはこういう機会って大事だなぁって

改めて思いました。




翌日のイライラも

ふっと許せちゃう心の回復具合がすごい。




翌日のネコズはべったりです

ずっと見張ってくる猫先生




また飛行機乗りたいし

また遊びに行きたいですキラキラ




今度は気候がいい時に行って

一日中ウクレレ弾きたいニコニコ