8月もあと1週間

来月からむすめは本格的に保育園に入園することになりました
(今は一時保育で保育園利用してる)

今一時保育で通ってる保育園に行きたかったけど、今のご時世空きがあるわけなく。。。(つд⊂)

というのも今は主に私の母がむすめを見てくれてるんですが、その母が体力的に限界だ。と言うので慌てて保育園入園希望を出して、運がよかったのか行きたかった保育園ではなかったものの家からも実家からも一番近い保育園に入園できることになったんですね

しかしうちの母
「え、来月からなん?来年の春からの話したのに。」とワケわからんことを言い出す始末。。。(o-∀-o)

私が
「来年の春からなら環境変えずに今通ってる保育園でも行けたのに」と言うと
「うそ!それならもっとわかりやすく私に説明してくれたらよかったのに」って。。。

とんちんかんな母

今通ってる保育園には一時保育とはいえすごくよくしていただいたのもあるし、何よりむすめ環境変えたりお友だちもできたのに急に保育園かわるの申し訳ないな。と言う気持ちでいっぱいで、私は少し精神的にまいってます
↑保育園ある日はこうやっていつもかわいい髪型に結んでもらって帰ってきます

待機児童がたくさんおられる中で贅沢な悩みなんでしょうが。。。