昨日、久しぶりに近所でのサビキのアジ釣りに行ってきたしたニコニコ

薄暗い朝マズメから仕掛けをセットして足元を狙いますが、2時間経っても一向にアタらない…チーン

なぜ?キョロキョロ

回遊していないみたいショボーン

前日までの情報収集では、かなり釣れてて中には30~40センチ近いサイズまで釣れてたのに(。>д<)

今のところ、アジさんは留守の様ですえーん

ただ時間だけが過ぎて、途中サッパやイワシがポツポツ釣れる状況ニヤニヤ

話が違うじゃ~んムキーなんて思いながら、仕掛けを入れると、久々に良いアタリ爆弾アップ

キタ━(゚∀゚)━!

それなりに良い引きを見せて上がってきたのは、アジではなく良型のコノシロ滝汗

君じゃないんだけどねぇチーン

その後も、10センチいかない程の豆アジとサッパがポツポツ続く感じで、なんだかなぁ…何てボーッと見ていると、いきなり竿先がガーンと海面に突き刺さりましたポーンあせる

物凄い突っ込みで、あっさり仕掛けがプッツンガーン

たぶんイナダだったと思われますえー

こんな感じの似た様なアタリが3発あったんですが、全てオートリリースえーん

気を取り直して仕掛けを入れると、今度はいかにもアジのアタリニヤリ

ついに来たか~アップあせる

上げてくる途中になかなかの突っ込みをしてくれましたが、何とか水面まで上げてくるとデカイびっくり

良い型のアジですあせる

パッと見ても30センチはありそうあせる

玉網ですくおうとした直前にフッと軽くなり口切れで気持ち良く泳いでお帰りになられました笑い泣き

まぁ、持ってない自分にはよくある事ですゎ(/´△`\)

時間はすでに夕方になり、周りの人もぼちぼち片付けムードで気持ちだけが焦りますあせるあせる

薄暗くなり始めた頃、また引ったくる様な昼間のアタリに似たアタリがきて、上がってきたのは45センチぐらいの太いマサバです✨

玉枠が45センチなので、だいたいそのぐらいかと(笑)

その後もう1本追加して、今回は終了しましたおねがい

アジは全然ダメでしたが、まぁ何とかデカサバが捕れたので、今回はこのぐらいで勘弁してやりましたてへぺろ

アジは絶対にリベンジしますニヤリ

ちなみに、このサバは脂が凄かったです✨

今週末は、いつもの西に行く予定なのでいよいよアルデナのデビューですかねウインク

また頑張ります。

有り難うございました照れ

ではまたウインク