今日は
・乳腺外科
・緩和ケア
・放射線科
の3ヶ所で診察のみの予定で受診ビックリマーク

まずは、乳腺外科の主治医先生の所へ…🚶‍♀️DASH!

血液検査もなかったので、1週間前にやった
放射線治療のその後はどんな感じかという
話をしながら、これから先の治療について
やっぱり腫瘍マーカーがぐんぐん右肩上がり
なので、ハラヴェン治療は残念ですがここで
やめる事になり、新しく
『イブランス&レトロゾール』の飲み薬で
治療を始める事になりましたウインクビックリマーク

少し脱毛の副作用があるので、剃ってしま
った頭もそんなに無駄にはならないかなべーっだ!はてなマーク

続いて、緩和ケアの女医先生の診察へ…🚶‍♀️DASH!

まず最初に、痛みがひどくなってる事を
相談しました…ビックリマーク
最近は朝方4:30を過ぎてきた頃になると
腰や肩の痛みで目が覚めてしまいますショボーン汗

睡眠の邪魔になる様な痛みの強さなので
オキシコンチンの量の変更を今回は相談
して、一応今まで45mgだったのを50mg
変えて、それでもまだ睡眠が思うように
取れない様であれば、5mgずつ調整をしな
がらやってみましょうという事になった
ので、確実に痛みが取れたかどうかはまだ
これからになりますが、少し期待が持てる
気がしてますキラキラ

あともう1つ真顔!!
手の脱力感がとにかく不便でしょうがない
のですおーっ!あせるあせるあせる

左手首の脱力感だけだったのが、右の手首も
力が抜けてしまう様になってきて…チーン

どんな感じに力が入らないかと言うと…
昨夜、寒かったので鍋をしたのですが
左手で蓋を取ろうとすると確実に手首が
蓋に負けますビックリマーク


普通に持とうとしても、こんなアップ感じで
手首から曲がってしまって落としてしまう
のです汗
これが、右の手首にも出てきてしまって
昨夜は鍋の蓋を自分では取れなくなって
ムスコ君にお願いをする始末でして…叫び叫び叫び

どうしても不便なので、何となく話を
出したら、放射線科の先生に話をして
おいてくれると言ってくれたので、安心
してそのまま放射線科の診察へ🚶‍♀️DASH!

放射線科では、先週照射した胸骨のその後
どうかという話と、緩和ケアの女医先生が
話をしておいてくれた手首について話を
しましたウインク

放射線科で話をしていて、腕の話をする
たびに同じなのですが、握手をしてみて
握力はそんなにビックリ目ハッする程
落ちていないし、痛みもないのですビックリマーク

だけど、やっぱり力が入らない原因が現状
分からなくて、私生活に不便でという事で
早めに治療をした方がいいんじゃないかと
言うのが、緩和ケアの女医先生と放射線科
の先生の意見だと言われましたビックリマーク

首にも転移はあるし、もし何か麻痺などの
症状が出てからでは回復する事も出来ないし
頚椎はすぐに照射が出来なくて、計算を
したりすると照射までに数日かかると…。
そういう事を考えると、麻痺が出てからでは
絶対的に遅いから、早めのうちで今やった
方がいいんじゃないかと言われましたビックリマーク

私としたら、今回照射してしまってもし
頚椎が今後もっとひどくなった時に、もう
照射出来ないとなった時の方が怖いんです
けど(。>д<)という気持ちも伝えたのですが
まだ照射する方法はあるから大丈夫ですと
言ってもらえたので、頚椎と痛みが出てる
腰、股関節に照射する事に決めましたビックリマーク

ここからは私のCT画像込みで記録がてら
書いていきますビックリマーク

まずは、首の方です


ちょうど線で隠れてしまっていて見えない
ですが少しつぶれかかっています。
一度照射してありますが、今回も照射出来る
という事で、手の症状緩和の為に照射する
事になりましたウシシ



これは骨盤ですビックリマーク
明らかに分かりますが、右側の股関節の○で
囲っている部分はだいぶガン細胞が広がって
いて、白い部分は普通の骨で消えている所が
ガン細胞の部分です滝汗
私にはハッキリ見えず細かい部分はよく
分からなかったのですが、ガン細胞が
浮腫んで広がってるそうです。
あまりにも広がりすぎると神経に当たって
しまう場合もあるし、とりあえず私の今の
状態は筋肉の方の邪魔をしてるから、痛み
や色々な症状が出てきてるのではないかと
いう事でしたショボーン汗



これは、腰の辺りの背骨です。
○で囲っている部分はやっぱりガン細胞の
浮腫んでいる状態で、反対側にはないのに
左側がすごく広がってしまっている状態だ
と説明を受けましたビックリマーク



これは先週照射した胸骨の部分ですビックリマーク

やっぱり少し内臓に当たってる感じが
見えるから、最近ずっと胃のムカつきや
気持ち悪さが続いてるのかな…ゲッソリ

放射線科の先生も、欲しいと言われないと
画像を渡す事はないそうですビックリマーク

自分の悪い部分を、直接的に見たくない
人もいるからと…汗

私の場合、ここまで全身が痛くなってくる
と、それなりに自分で把握して気を付けたり
確認をしておかないと気が済まないというか
なんというか…ガーン

これからも自分の体なので、確認をしつつ
治療を頑張っていこうと思いますゲラゲラDASH!

今日は目がパッチリ目で眠れず、こんな
時間になってしまいましたが…😱

早く寝ないと笑い泣き

では、おやすみなさい🌃
いい夢を💤🎠💤





にほんブログ村 にほんブログ村へ

病気ブログ 乳がんへ

 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

病気ブログ がん 骨転移へ

病気ブログへ