葛藤。 | ☆みぃみと歩こう☆

☆みぃみと歩こう☆

ブログの説明を入力します。


今日は1日療育センターの日です。

4月1日から通い始めて、そろそろ2週間が経とうとしています。

始めは楽しい~、行く~!と張り切っていたのですが、先週末辺りから行きたくないモードに突入。

どうして行きたくないのかと聞くと、【おともだちこわい。おともだちペンッ(叩くということ)する。おともだち、みーちゃんの、おべんとう、食べる。】などとお話ししてくれました。

今日も朝から行かない~と言っていましたが、どうにか言い聞かせて靴を履かせました。そして、お迎えの車が来たのでお外へ出ると、その車を見て自分の顔を手で隠しました。その仕草に私もビックリしてしまって…初めてだったので…

やっぱり怖さがあるのかな…
無理させているのかな…

なんだか悶々と考えてしまいました。

でも、これから先、色々な環境でも対応していけるようにならなくてはいけないし…

いつまでも囲ってはいられないし…

と、色んな感情が入り混じっている今日この頃でした。