お盆期間、帰省やお出掛けで自宅を空けていた日が多かったけど……

「ただいま~」と帰ってくると、やっぱり我が家が落ち着くーーーにやりDASH!

今の家は、転勤のため会社から指定されたボロアパート。

畳はボロボロで、取っても取ってクモの巣が出来て、押し入れはカビ臭い……(ヤバイ家笑)

そんな我が家だけど、やっぱり帰ってくるとホッとする。




息子も、普段の毎日とちがうお盆期間を楽しんだみたいで、

ぐずりもせず6時間も楽しそうに起きていたり(無理させちゃったかな~ごめんよ。でももう生活リズムは戻りましたリラックマ)、

可愛い~
すごいね~

と親戚のみんなにもてはやされ(?)るがまま、ハイハイを披露したりつかまり立ちを披露したり。

息子にとって、きっと刺激の多い数日だったと思います。

ワイワイ人がたくさんいると、それだけでなんだか嬉しそうでした音譜

今日まで支援センターが夏休みで閉まっているけど、開所したらやっぱり連れていってあげないと~。(私は人見知りなためやっぱり苦手笑)

アウトドアも好きだけど、やっぱりお家が好きラブラブ

……でも、落ち着く度と、家がキレイかが私の中で比例していないのが不思議です汗

もっとくつろげる家になるように、ちゃんと片付けて、ちゃんと掃除しよう……。




そう。

掃除して、洗濯物もガンガン回して、食べたいもの作って、クリーニング取りに行って……

やりたいこと、やらなきゃいけないことは頭に浮かぶのに、

体が動かない~。

外食や帰省で甘えきった数日から、通常営業に体が戻らない~笑い泣き

出掛けるために冷蔵庫の中身減らしたので、帰ってきたらほぼ空っぽで。

いつもは火曜日に1週間分のまとめ買いをするけど、

普段とちがう曜日に行くスーパー。(スタンプがたまらない!もやもや笑)

更に、お盆価格でめちゃめちゃ高い野菜。

買い渋って帰ってきたせいで、アレが無い、コレが足りない。

またスーパーに行く。

今度は買い忘れの無いようにアレやコレや色々買う。

無駄な出費~。

更にテンション下がる……という悪循環。

そんなモヤッとした数日を過ごしていたけど、

明日は月曜日だビックリマークビックリマークビックリマーク

さすがに気持ちを切り替えなければ~~グー

何からやる!?

とりあえずこの記事を投稿したら、リビングの扉を拭こう筋肉