3M25D 知らないおじさんから注意 | 41歳☆ 不妊治療を経てニ児の母親になりました!

41歳☆ 不妊治療を経てニ児の母親になりました!

本格的な妊活を始めて3年目。妊娠するも稽留流産2度、化学流産を経験。
不育症でもあります(*´ω`*)
2019.4、長女、2021.6、次女を出産しました。
現在41歳です☆


いつも沢山のいいねやコメント、ご訪問、本当にありがとうございますニコニコ




あやですスノボ




今日は娘ちゃん、朝から予防接種2発+ロタテックを受けてきました💉

疲れたのか、ありがたい事に既に寝てくれたので、ブログで吐かせて下さい〜

ホンマ腹立つんですけどー。


先日電車の中で、知らないおじさんから注意されました。


「子供そんなに揺さぶる必要ない。」
「横に揺らすくらいでトントンだけでええねん。」


だそうです。





抱っこ紐で抱えてて、お出かけの帰りでした。
長時間だったのと疲れも多分あってグズってしまってので
座席に座ってたんですが立ってあやすことにしました。


でも娘も眠たかったのかやっぱりグズり気味でしたので、
ちょっとオーバーにしていたのもあったんですが、そーんな首がガクガクするような事は決してないんですよ。



そしたら、ちょっと離れたとこに立ってたおっさんに
↑あんなこと言われたんですけどー!( ゚ω゚;)


周りの人から、まぁまぁ非難の眼差しで見られたんですけどー!!!!



それって、みなさんどう思います?


私、正直に言うと、

「なんでお前に言われなあかんねん」


でした。





で、

「いや、首も座ってますし…」

て言うと、

「いやでもそんな揺らす必要ない」

とか反撃。



なんか、顔が真顔こんななってしまいました。


でも、側から見たら危ない揺らし方に見えたのか?と反省するべきかしらと考え直したりめっちゃ複雑な思いで、、

そうなると今までの子育てで大丈夫だったのか、
娘の事がめちゃくちゃ心配になってきて、

一気に不安にチーン



ちょうど先日助産師さんとお話する機会があったので
思い切って不安を打ち明けました。



「この間、電車の中で知らない人から揺さぶり過ぎって注意されたんですが、このくらいの揺すりって(🤱←ゼスチャー)危ないんですか?」



そしたら
「なんですか、その失礼なおっさんは。」


と、怒(゚ω゚)



「揺さぶりで危ないのは本当に首がガックンガックンなるくらいのやつですよ。(ゼスチャー有り)
ちゃんと知らないのに電車の中でそんな事言ってくるとか、周りの目もあるのに!!信じられない!」


と、怒り気味で聞いて下さいました。


「まぁ、虐待のニュースもいろいろやってますからね。そういうの見てる人なんでしょうね。
でも気にしなくて大丈夫ですよ!」


私の分まで怒ってくれた感じもあって、めちゃくちゃ安心しました(´•ω•̥`)



そしてフツフツとやっぱり怒りが込み上げてくる私…ムキー



産後3ヶ月経ちましたんでだいぶん精神的には安定してきましたけど、まだまだなところってあるじゃないですかー。


ましてや知らんおっさん!
おばはんじゃなくおっさんに言われるって!!

ちょっと不安定になってしまった私でした。



あの注意してきたおっさんは医者だったのか看護師だったのか。
だったらそこ名乗れー!


単なるおっさんと思われるおっさんに失礼なことを言われたというお話でした。

まぁでもそういう風に見る人もいるんだなってことで、気をつけようとは思いましたけどね。



知らん人シリーズ、前回のおばあさんに続き第二弾をお送りしました。





さて、そろそろオッパイタイムかなー

毒を吐いたらスッキリしましたバレエ
娘のとこに行ってきます( ˘ω˘ )


そうそう、この間授乳時間で起きた時にこんな事になってましたニヤニヤ



あんなところに…笑



ある意味授乳時間が楽しみな私( ̄∀ ̄)




ではこれから行ってきます!


本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました😊