人生に悩んでる者、そして愛に飢えてる者は、一般で流行るJ-POPやら演歌等々のような、人間ソングを好んで聴いてる

特撮に悩み、特撮に飢えてる自分は、特撮ソングばかりを好んで聴いてるのである

隣に聞こえてるのではないかとビクビクしつつ、部屋の中で汗くさヘッドフォンで聴きながら唄った生声=わたくしのヘタ歌

1976年(昭和51年)作品「プロレスの星 アステカイザー」主題歌  「カモン!アステカイザー」

プロレス界を脅威に陥れ世界征服も企む、悪のレスラー集団であるブラック・ミストが送り出すサイボーグ格闘士たちと戦うアステカイザー

永井豪・石川賢原作で、1976年に円谷プロが製作した特撮ヒーロー

1976年は自分が生まれた年だけど、自分が「アステカイザー」を初めて知ったのは、小学生の時に集めてたケイブンシャの大百科等のような、過去作品を扱った出版物になる

ビデオ化はされてなく、出版物の写真とか解説を見たり、CD化された主題歌を聴くのみだったけど、2000年代になってからCSやらDVDでやっと見れた作品になる

特撮ヒーロー番組だけど、バトルのクライマックスでは、カイザー・イン!の掛け声で完全なセルアニメーションになるんだよな(笑)  正直、大好きではない作品である(笑)  まぁ、そのアニメーションの部分も味わい深いけど

1976年の円谷プロは、ミニチュア特撮等の実写にセルアニメーションの人物を合成する作品に挑戦していて、「アステカイザー」と同時期に「恐竜探検隊 ボーンフリー」があるけど、「アステカイザー」の方は実写とアニメの合成でなく、完全なアニメでのバトルになるもんな

なぜ、「アステカイザー」の歌が出てきたのかというと、一昨日にアップした「ミラーマン」の2枚組CD「ミラーマン MUSIC COLLECTION」がリリースされた時であった2015.05.13のブログに、「アステカイザー MUSIC COLLECTION」もいたから(笑)  ただ、そんな理由