今日で1m7dです赤ちゃん











昨日は抱っこ紐したまま
洗濯物取り込みや掃除機かけを
行いましたぽってりフラワー


長めの時間抱っこ紐したのは
初めてだったのですが、
すやすや寝てくれましたおすましスワン






エルゴのオムニ360を
使っているのですが、
大きめサイズの娘でさえ
首が埋もれますもやもや


まぁ最初はいい感じに
固定出来ているのですが、
寝て脱力すると下の方に
頭がハマっててw


大丈夫なのかなー
と心配になる感じです(;´Д`)
付け方間違えてる??

本人が気持ちよさそうに
寝てるからいいんですけどタラー















夜は22時授乳、23時半就寝で
起きたのがなんと5時でしたハッ


就寝時は私の腕枕で添い寝させたので
それが気持ち良かったのかな?

昨日に引き続きびっくりしましたキラキラ





朝、ネットで検索してみると、
生後1ヶ月で溜まって寝る
お子さんも多いようで
とりあえずホッ( ´o` )-3


成長して母乳を溜め込むことが
できるようになったのでは?
という見解が多かったです手


確かにうんちも前はちょびちょび
出してたのに、一気に出すように
なってきたしなあ



まぁ夜寝てくれるのは
ママとしては助かることですよねピンク音符






5時の授乳後もすぐ寝てくれ、
7時に私が起床して
リビングに一緒に降りましたチューリップ


その後もよく寝てくれ、
また夕飯作りと掃除を
進めることができました拍手












そして先程まで題名の通り
赤ちゃん訪問がありましたガーベラ

町の主任児童委員さんが
訪れました(ˊ˘ˋ*)


実はうちの母も昨年度まで
主任児童委員を務めており、
現在の方とも面識があって
話しやすかったですニコニコ







町の子育て事業について
いろいろ説明してくださいましたっ


私の生まれ育った町でもあるので、
自分が参加していた
未就園児のサークルとか
話に出てきていて、
なんだか不思議な気持ちでしたおすましペガサス






参加させてあげたいけど
来年度には仕事復帰する予定なので、
平日に多くある子育てイベントには
連れて行ってあげられないだろうなぁ

ごめんよ、娘〜ショボーン





小さい町なので子育ての
支援体制が整っているので
本当に嬉しい限りですふんわりリボン












児童委員さんに抱っこされ、
気持ちよさそうに寝ていた娘付けまつげ


クッションに置いたら
目が覚めて少しぐずぐずしましたが、
また私の太ももの上で眠っていますzzz

珍しいな〜目















そういえば、日曜のスタジオアリスで
撮影した際に、アプリに登録すれば
待ち受け画面プレゼント というのを
やっており、1つ画像をゲットすることが
できました乙女のトキメキ




可愛いドレスピンクハート
顔はしかめっ面なんですがね笑い泣き(笑)












午後もゆっくりしつつ、
洗濯物などの簡単な家事、
頑張りますグッ