東京は ほとんどが 新盆ですよね。   7月13日~16日。

お迎えするのは「実家」なので、我が家では
昨日の13日 母と王子にお供えするお団子を作りました。。が・・・

作りすぎて~お団子 自ら責任をとることに

お団子を食べなければいけないのに(←)
   いただきもの↓も消費しなければならないという


つらいわ~~~


どうでもいい話なのですが(今回も 爆死)

我が家では滅多に作らないメニューがあります。 それは・・・・

        コロッケ ←色を変える必要もないけどねww


そして、突然の主人のツブヤキ 「たまには、コロッケ食べたいな~」

主人 「これが食べたい」とか言わないタイプ。。。。しかもコロッケ????

しゃーないなぁ~~ 聞こえてしまった以上 作るしかないナイフとフォーク


スーパーに行ったらね。 こんな品があった


きっと
皆さんは そんなの常識 と思われることでしょうが 私は初めて見たのだww

こりは楽だわ~~ と即買いし 

ジャガイモの裏ごし・・・これ結構 力がいりますよね キライデスw

しかし これをやらねば 口当たりが違ってしまう。 大事だよねひらめき電球

でも・・・ナツメグ 買い忘れた どこか抜けてる私です

残った材料で ライスコロッケも♪ シュジンニトラレタww


おかあしゃん もっとシッカリしてくだしゃいね


リー♪のことなら 忘れないから大丈夫。。。。タブンネw

本日もお付き合いくださいまして感謝いたします