目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
34歳 大卒・国家公務員・約5年目(職歴3年以上) 地方出先勤務
(ストレート入庁なら30歳か31歳と同額)


収入分


俸給支給額+地域手当+広域移動手当+通勤手当
219,754
超過勤務手当1,622 
(あとはサービス)

支給総額 221,376円


支出分

短期掛金  13,028
長期掛金  23,198
所得税    4,160
住民税 12,400
控除額計 52,786円


手取り 168,590円



昨年2012年の4月月給↓
http://ameblo.jp/1011001/entry-11223372552.html

まったく増えてない・・。
若い職員は給与まったく増えず将来を悲観するのが当たり前。


まあ常識人が見れば・・
そして誰が見ても少ないと思うでしょう。

自分が

23歳中小企業勤務のころは基本給20万+に手当込で額面が27万近くありました。
中小企業でですよ。

その後アルバイトしてたころは
25万
とか。多い月で31万くらいありました。

若くして今より給与があったもんだから

公務員になって5年目の今でも
給与は少ないなあと感じております。

下手に民間やバイトを知ってしまうと
逆効果なんでしょうか?

世間を知らない大卒後すぐ公務員になるのが
いいのかねえ


そんな公務員ばかりだと民間も世間もしらない
狭い人間になりそうだけど (`Δ´)



全国の50人程度の中小企業の平均より数万は少ないんじゃないでしょうか?

明細を常に持ち歩くようにしてます。

公務員給与が高いとか
結婚しろとか

わけのわからんこと言われたら
見せればいい。

見せても、給与教えても
非難してくる人間はほとんどいない。
いたら馬鹿

庶民は公務員給与を非難せず

一部の国会議員や

ほとんどのマスゴミが非難してますね。

給与貰ってるだけで非難するから
いくら減額しょうが非難され続けるのでしょう。

ただ馬鹿やマスゴミに非難されてもなにも
痛くもありません。


ボランティア精神で公務員の仕事してますし

やりがいもそこそこあるので今後もボランティア活動に奉仕したいですね (^O^)

大卒・国家Ⅱ種・約10年目・係長・東京で勤務の例
専門学校卒・国家Ⅲ種・4年目・係員・東京で勤務の例
は↓
http://totutohoku.b23.coreserver.jp/hp/kyuuyo.htm
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

ちょびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。