九州観光ルート 屋久島 宮之浦岳 開聞岳 トレイル登山 | 貧乏公務員ランナーの旅ラン

貧乏公務員ランナーの旅ラン

アラフォーの額面給与27万で同年代日本一貧乏な?
公務員。
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2015初マラソンサブ4も
それからほとんど更新できず。
全国各地の大会に参加で遠来賞をゲット。

今年の夏休みは福岡で1泊か2泊し、佐賀に行き、
熊本⇒鹿児島⇒宮崎を観光しようと思ってます。

屋久島に行ってみようかと検討中ですが

せっかく行くのならお盆のシーズンは避けた方がいいかもしれませんね。

去年のお盆の時期にはくじゅうも登山者がかなり多くいました。

屋久島も多そうです。


今回時間はなんとかなりそうですが、
屋久島まで行くとかなりお金かかるのが心配。

アベノミクスもあり、金銭的に今後不安なので
ボーナスあまり使いたくない(´・ω・`)



屋久島行くことあれば

宮之浦岳


に登ってみたいです。

鶴見岳(1375m)に0m地点から1時間50分くらいで登れたので、宮之浦岳(1,936 m)なら3時間もあれば登れるというのは甘い考えかもしれませんが。


開聞岳

になら2時間ちょっとあれば登れそうです。







予定
1日目
家出発

福岡泊


  2日目

佐賀←福岡


福岡泊

3日目
   福岡を出て

    ↓
  ←

天草 ⇒三和フェリー2100円⇒阿久根

                ↓

            鹿児島or指宿宿泊


4日目
                        実家へ
                         ↑
                        宮崎
                       ⇒↑

                      霧島
                      ↑

                     桜島 ←

開聞岳⇒フェリーなんきゅう2600円 ⇒   ↓↑

                      佐多岬




3日目がきつそうだ。3つ登山は無理だろう。