日本の中国政府が尖閣諸島を国有化するとの方針を固めました | 貧乏公務員ランナーの旅ラン

貧乏公務員ランナーの旅ラン

アラフォーの額面給与27万で同年代日本一貧乏な?
公務員。
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2015初マラソンサブ4も
それからほとんど更新できず。
全国各地の大会に参加で遠来賞をゲット。

石原知事「黙って見ていてくれ」 都として尖閣購入方針

産経新聞 7月7日(土)12時10分配信

 政府が沖縄県の尖閣諸島を国有化する方針を固めたことについて、東京都の石原慎太郎知事は7日、政府から国有化方針を伝えられたことを認めた上で、「結構なことだが、これまでの経緯もある。黙って見ていてくれと伝えた」と話し、あくまで都として購入を進める考えを示した。

 石原知事は「都庁に長島昭久首相補佐官と副官房長官が来て、『国が買うことにしました』」と言って来た」と説明、地権者と交渉してきたいきさつなどを挙げ、「いったん都が買うと答えた」とした。

 また、地権者からも電話で連絡があったことを明かし、

「(地権者は)『国から買いたいという話がきたが、


石原さんにしか売りませんから

安心してください』ということだった」と語った。

 記者団からなぜこの時期に伝えられたと思うか、と問われると、石原知事は「単なる人気取りじゃないか」と一蹴した。

せっかく莫大な募金、支援金が届いてるんだから

東京都が購入するのが当然でしょう。

国有化するのが筋ではありますが

中国か韓国か分からない今の政府はまったく信用なりません。

仮に国有化してもなにもされないままでしょう。

東京都が購入すれば、まずはリゾートや別荘建設などでしょうかね?

それなりの港も必要になってきそうですね。