目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
仕事で重い荷物を持って
腰の上から背中を痛めてしまいましたが

今日はなんとか10kmランした。


7月ラン過去最高の201.2km



平均ペース5分58秒
15000カロリー
高度上昇3360m


体年齢21歳

BMI18.9

体脂肪10.1%

脂肪率7.2 筋肉率37.8




筋トレを半年ほど中止してますが
なぜか筋肉量がアップしてますし


体脂肪も減ったので
腹筋も割れてきてます。


なんだか筋トレってあまり当てにならないですね。


でも8月からは筋トレ再開しょうと思います。

走ってるだけでは鍛えられない部位を鍛えないと。

腹筋も8つに割りたいですし
それ以上に横の腹筋と
背筋を鍛えようかと思う。


おっさんの腹筋でもよければ載せれるように
鍛えたい。



まあ白バラコーヒーを1日1リットル飲んだりすることもあるので
今後は食生活にも気をつけたい。


ガリガリで筋肉ついてなくて入院患者のようなランナーさんもいますが
フルでもウルトラでも速いランナーさんっていますが

本当にどうなっているのか・・。
省エネランなんでしょうか。

自分が30℃以上でランニングしても汗あまりかかないのは
疲れにくい体なのかも。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日九州北部等は梅雨明けでした。
いよいよ暑くなってきそうです。

暑い時期は他の地域より短めでしょうか。




先週は梅雨明けした関東にいましたが
かなりの暑さでした。

ショップやランニング教室、チームが充実
していても
暑くて、走るコースも少ないのは
田舎に比べたら大変な環境だと思いました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冷房が8時30分からなのです。

昔の職場は関係なく
職員が勝手に電源入れるところもありましたが、
そこは権力や組合力ある県だったからかも。

お役所や民間に財務省などは
朝から空調入ってそうですが。


どうですかね?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
脚の疲れと違和感あるので整骨院へ。

少し良くなった。


一昨年とかのシューズは
脚に負担かかるので新しいシューズを考えているが


アディゼロとか新しいシューズが欲しいが

薄いソールよりはDSトレーナーのような

クッションある練習用シューズがいいかもしれない。


フラットではなくて
坂とか土の上を走ることが多いので
シューズの痛みが早いなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プロ注目の大分商業投手ですが
1失点で甲子園逃しました。
甲子園で見たかったなあ。


また、島根県予選は
大東が石見に負けました。

大社も残念でした。


それにしても私立高校だと外人部隊が多いですね。


あと大相撲ですが

嘉風関
敢闘賞おめでとうございます。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
全国各地で猛暑ですね。



バス2路線とJR、そしてマイカーでようやく帰宅しました。


地元もこちらもは今日は気温は高くなかったです。


天気も良かったので30℃超えるか超えないかくらいで
本当に不思議でした。


今日は大分駅前を歩きました。



民主党系前市長の税金のムダ。
車道狭くし歩道拡張。



大分駅リニューアルで
街中は歩行者かなり減りましたからね。


郊外だけでなく
街中の商業施設もできましたし

街中は低所得者向けのマンションなど増やしてもいいかも?




ピクニックラン桜江 結果
21km 01:54:20 130位/438人中

今年は得意でない平坦が多かったのでこんなものか(^▽^;)
去年までの坂だけの10kmは20位以内でしたが。

しかし同じくらいの順位のランナーさんを検索してみると

なんとフルマラソン3時間20分くらいのランナーさんもいますね。

順位はよくなくとも夏の坂のレースなので
参加者のレベルは高いのかもしれません。




久住高原クロスカントリー結果


39歳未満男子 30位/83人中
男子総合順位 139位/364人中

40代以上が平均的にタイムいいようですね。
目標タイム30秒くらい遅かったけど
39歳未満ではまあまあ。

最初後方からかと思ってましたが
坂で抜いたので半分より上だったか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガニ湯へ。
また前回と同じく増水してました。

ただ入れないことはない。
でも増水してるのに入ると通報されそうなのでパス。






温泉入らないかわりに
湧水でアイシングしました。

クロスカントリー3㎞とアップとダウンで今日は約8㎞ランでした。


帰り道で
ブランド牛、豊後牛の牛丼(^-^)v


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
( ;∀;)

2㎞までは㎞3分50秒後半だったが




残り1㎞の階段と
暑さと坂で


目標より30秒も遅かった。

下痢が続いてるし
今週2回目の大会で
東京の疲れもあったが、

実力不足。

初フルマラソン3時間30分は厳しそう。


(´ω`)へこむ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。