目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
初体験しました。
最初は慣れませんでしたが(;´д`)

最初なので軽めの負担で60分。


ふくらはぎの痛みが少なくなり
体が軽くなった(^o^)v


明日の大会は短距離ですから
㎞4分予定してましたが、
無理せず4分20秒くらいで。

2月は大会3つですから
無理せずに走れるか我慢かな(´・ω・`)

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日仕事でうっかり削除( ;∀;)
コピーしておらず

復元もできない。

紙ではデータベース出してたので、
夜中までに8割くらい作り直した。

今日にはまた完成させたい。

自分のミスなので
サービス残業です。(;´д`)
請求は恥ずかしいです。



ミスしても残業代払わなければならない
と民間での事件の判例もありますが、
自分のミスで残業請求する
民間の人もいたのでしょう(´・ω・`)?


今朝は整骨院きてますが
ふくらはぎ痛いので
明日の大会が心配ですね。

今日軽くでも走り
月間距離130くらいにはしたいけど。

月間距離150楽々いけそうなペースの
前半でしたがここにきて
急ブレーキ(ノД`)

無理は禁物だから
仕方ないかな(´・ω・`)?









Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コンビニでカロリーメイトやチーズケーキタルトを買う。

夜は雪ふるようだし
走るのは厳しいか。

氷雨よりは雪の方がいいけど。

今月は130㎞までに下方修正したので
来月以降の月間距離目標減らす。

寒いし、
今走りすぎると
秋にモチベーションとかを
上げていけないし。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰ってランニング予定でしたが、
寝てしまった(゜ロ゜)

今月150いかなくとも120超えたから
良しとするか(^o^)v

月間距離増やすなら
1.2倍くらいまでかもしれない。
1.5倍増やすと故障しやすい。

来月は150
暖かくなる3月には
180㎞いけたらいいか。

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月は北九州マラソンの5kmを含め3レース。


3月

3月8日 第30回やまひこリバーラインマラソン

3月15日 平尾台クロスカントリー2015 10km

3月29日 第1回 おおのがわ Smile RUN! 16km




4月26日 第26回佐伯番匠健康マラソン

以上がエントリー済み。

その後は5月に少し1つくらい出て

夏からまた大会にでてみよう。



7月 ピクニックラン桜江 21km

7月25日(土) 第29回 久住高原クロスカントリー大会










大阪女子マラソンは

大分シティハーフ女子2位の城戸智恵子さん(キヤノンAC九州)が
5位入賞でした!



大阪国際女子マラソンといえば嶋原清子さんを思い浮かべますが

今回の大阪では途中棄権されており残念でした。


久々にに嶋原清子さん
をランナーズの記事の写真で見ました。

息子さんも
去年マラソン合宿でお会いしたときから
大きくなってる。
子どもの成長は早いものですね。




妹の次男ももうすぐ1歳ですしいとこの子もどんどん大きくなっていきます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
他と比べてしまってるので
職場で
注意されました(´Д`)


速いランナーと比べても空しいですし、

健康や仕事が大事ですから
無理は禁物です。

ふくらはぎや
足の親指や裏とか痛めてましたが

職場で足の小指ぶつけて
爪から血が出てる(´;ω;`)

大会に向けて
無理できないなあ。









Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自民党の行政改革推進本部(河野太郎本部長)は21日、財政再建の提言をまとめた。民間給与との格差が指摘される地方公務員の人件費や、社会保障費の抑制に取り組むべきだと主張した。2020年度以降もにらんだ長期の健全化目標の策定も求めた。22日に稲田朋美政調会長に手渡す。

(2015/1/22 2:00日本経済新聞)



地方ですら国家公務員平均よりも
高い給料ですし
都会の地方公務員の給与もいいようです。

それで人員は国より余裕はありますが

国の人件費削減が酷すぎるので

地方も人件費削減している自治体も多いですが
霞んでしまってます。


地方公務員には議員さんらもついてますし
地元の飲食店もあまり人件費削減


国家公務員は財務や官僚ならともかく
出先の底辺官庁職員の立場は弱いですからね。
今のところ自分も中小企業勤めって感じで頑張ってます。

給与削減するのではなくて
その地域の民間平均と同じくらいにしてもいいのではとは思います。

職員数は増やすべきでしょう。
地方は再任用や非常勤をどんどん増やすべきです。

40歳から早期退職制度もありだと思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みんな冬が苦手ではないのか・・?

なぜか冬だと夏より1分くらい遅いペースの自分です。


本番1週間前ということで
今日は数人でペース走をしました。

ランナーが多かった。
来週の練習のランナーは速いですが


普段街中走ってるランナーの
ほとんどは自分よりペース速いです。

次々と抜かれます(゜д゜;)

抜かれてもマイペース。

フルマラソンでは30kmまで我慢できそうです。

ただラストスパートをどこからするか?


35kmからkm4分ちょっとくらいでいけばサブ3.5もいけそうな気もしますが・・。

30kmの壁よりも

それまでに故障しないが
体面で心配。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。