目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
4日ぶりに今日は走りました。
今月合計156kmでした。

月末さぼったので160kmは超えませんが、
まああんまり距離のばせばいいってもんじゃないし
先月100kmだったのを考えると急に増やしたと言えるでしょう。

今月は目標の150kmを達成しました。
トレイルや20km走などいろいろでした。

来月は180kmくらい走りたい。


ただ故障しないためにも200kmは超えない方がよさそうだ。

フル目指すのなら30kmランまでにしておきたい。

でもまだフル目指すより

まずは5km10kmの記録更新だ~(・∀・)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
早朝覚醒というには早すぎるかも。

そんなに早く寝たわけではないのに
たまに早起きすることありますよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆の九州観光ですが、

9日に福岡入りして、10日は佐賀に行きます。

九州のか方々よろしくお願いします。

11日はまた鹿児島まで行こうと思ってますが、屋久島まで行くか検討中でしたが、
中止しました。


旅本やネットでいろいろ調べてみましたが、もう少し時間と
お金に余裕ある時に、またお盆などシーズンでない時に行くことにしました。

山に登るのも1日がかりらしいので。


でもせっかくなので鹿児島までは行こうと思います。

来年はシーズンではない時に3泊4日ほどで行ってみたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の夏休みは福岡で1泊か2泊し、佐賀に行き、
熊本⇒鹿児島⇒宮崎を観光しようと思ってます。

屋久島に行ってみようかと検討中ですが

せっかく行くのならお盆のシーズンは避けた方がいいかもしれませんね。

去年のお盆の時期にはくじゅうも登山者がかなり多くいました。

屋久島も多そうです。


今回時間はなんとかなりそうですが、
屋久島まで行くとかなりお金かかるのが心配。

アベノミクスもあり、金銭的に今後不安なので
ボーナスあまり使いたくない(´・ω・`)



屋久島行くことあれば

宮之浦岳


に登ってみたいです。

鶴見岳(1375m)に0m地点から1時間50分くらいで登れたので、宮之浦岳(1,936 m)なら3時間もあれば登れるというのは甘い考えかもしれませんが。


開聞岳

になら2時間ちょっとあれば登れそうです。







予定
1日目
家出発

福岡泊


  2日目

佐賀←福岡


福岡泊

3日目
   福岡を出て

    ↓
  ←

天草 ⇒三和フェリー2100円⇒阿久根

                ↓

            鹿児島or指宿宿泊


4日目
                        実家へ
                         ↑
                        宮崎
                       ⇒↑

                      霧島
                      ↑

                     桜島 ←

開聞岳⇒フェリーなんきゅう2600円 ⇒   ↓↑

                      佐多岬




3日目がきつそうだ。3つ登山は無理だろう。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前の大会の結果が市役所のHPにやっと掲載されたので確認してみた。


50分以内なら一昨年ならかるく10位以内に入れるので
10位以内の目標でしたが、10位以内は駄目でした。

でも自分と同じくらいの順位の方々は


トレイルランで2位の方にクロカンでも2位

10km40分以内。フルマラソン3時間半以内の人等がいました。


自分もそれくらいのレベルにはなってはないと思うので
暑いのと坂だらけが得意な自分と
その逆のトップランナーの人が調子悪いだけだったんでしょう。




一庶民というか他人のように走りこみしていない
一貧乏国家公務員が
今度上位を目指しても役所職員や県庁職員、消防士、優良企業の方々には
勝つのは厳しいですから(´・ω・`)


勝ち負けよりも

今までどおり自己記録更新と大会を楽しみながら
鍛えていきたいものです (・∀・)


やはり記録は大事なので
9月10月で一昨年と同じコース走りどれだけ更新できるか楽しみです。
10kmのコース10分くらいは更新したいです。



まあ走り始めて1年くらいでしかも月平均100km未満の
自分が
今までずっと走ってきた人らと比べるのはおこがましいことですなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月の岩国の大会前日は左でしたが、今朝は右ふくらはぎ。

交互に怪我というか故障するとは。先週だけで50Kmも走ったからか?

今月150Kmラン予定ですが無理しないでおこう。


9月は大会多く今後も月に200Km走ることはおろか150Km超えることもないかな。

別大マラソンでるにはサブ3、5以上必要だからそのころは200くらいは走るか。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
合宿に行ってきました。
頑張ってるランナーさんに触発されて
自分も頑張ろうと思ったからです。


詳細はまた記事にします。


マラソン大会に数多く参加することについて、

毎回本気だすのはは良くないと

元実業団で銀メダリストの嶋原氏に言われたのでとても参考になった。

普段練習していないのなら
大会多くいれてもいいと、サブ3の方にも言われましたが、

今後は距離を増やしていこうと思ってるので
その分は大会を減らそうと思います。


長期休養明けというか
3ヶ月以上大会を休んだ今年の3月のハーフと次の10kmでは
ともに自己新記録がでましたし

ある程度大会あけるのも大事かも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
街中散歩中。

若い時はいろんな飲み屋に一人で入ったり知人や友人と行ったりもあったが今はほとんど無し。


昨年度までは一人でいろんな食べ物屋に行っていたが今は外食あまりしない。

外食してた3月までの方が食費安かったしリストにあげてる店に入っていこうかな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。