目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

◎オルフェーヴル
○ギュスターヴクライ
▲クレスコグランド
△ケイアイドウソジン
×コスモロビン




単勝12

複勝12

複勝9
複勝10 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロンドン・オリンピックで注目している競技・選手は? ブログネタ:ロンドン・オリンピックで注目している競技・選手は? 参加中
本文はここから

注目してます。

近代五種競技はマイナーなのかもしれないけど


黒須成美選手の特集を見たら応援したくなりました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
指の長さで「男性脳or女性脳」のどちらかを判別できる!?
突然ですが、質問です。あなたの人差し指と薬指は、どちらのほうが長いでしょうか? 薬指が長ければあなた..........≪続きを読む≫



自分は両方長さ同じだった。オカマ脳なんだろうか(・Θ・;)



調べてみたら


人差し指と薬指の長さが同じ男性は暴力的

http://blog.grayash.com/archives/271


との研究結果もあるらしい。



http://www.palm-c.com/tesou/yubi2.htm

 人差し指・薬指の長さの比較/性格・才能【長さがほとんど同じ】

  • 個性的な物の考えを持っている。
  • 好き嫌いが激しく、独占欲が強い。

等をみつけました。



でもきっちり測ると両方同じだけど

見た目は人指し指の方が長いので


なんだかんだで男性脳ってことか。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
意外と結婚に向いてる男性8の特徴
婚活ブームの真っ只中、結婚どころが相手が見つからないと嘆く女性の皆様、もしかして男性選びの的を外して..........≪続きを読む≫



こんなこと信じるくらい下に下りないと

結婚なんてできないんでしょうかねえ。

なんて思ったりもしますが



まあ今暇だから読んでみる。



1.店員にお礼を言う

ちゃんとした接客をした店員のみお礼言いますね。

適当な対応のヤツには言えませんよねえ。



2.靴下をたたんで収納する
最近は1つずつまとめます。



3.財布のお金を切らさない
切らさないって0円になるってこと?

それはないな。


4.趣味が見つかっていない
趣味はいっぱいあるけど

今は金ないからないなあ。


5.香水ではなく、自然な石鹸の匂いがする
ミヨシのボディソープは無臭だしなあ。


6.携帯の返信が早い
そもそも携帯にメールこないし。

きても1日以上遅く返信とか当たり前。


7.幹事をそつなく引き受ける
職場の飲み会は幹事してますね。

それ以外は飲み会自体ありません。


8.食わず嫌いが多い
よくわからん。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京都尖閣諸島寄附金について

http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm





私も貧乏公務員ですが寄付をしてみようと考えています。

ふるさと納税と同じで少し税金対策になるのかも?



組合から震災にも寄付していますので


当然この件も募金の話がおりてくるかも・・・


とってもアカだから無理か。



組合の金から募金できるよう独自に動いてみます。


組合の貴重なお金はこういうものに有意義なものに使いたいですよねえ。


左翼の活動なんかに使っては勿体無い(‐^▽^‐)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

若い人や高学歴が国家公務員第一志望は勿体無い気もする。


国家公務員の組織はもう駄目ですから。


新規採用の抑制は、組織にとって、将来にツケを回す借金と同じですから。


金の借金と違って人事の借金は

もうどうしようもないです。


人手不足が深刻化しても



今後対応できないでしょう。



しかも一般的な民間より安月給ですよ。



国家一般職しか受からないって受験者は

少ないと思いますが

市役所や県庁、国税等受かるよう


努力していただきたいです。

市役所や県庁等目指すのがいいでしょうね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事かどうかはまだわかりませんが

1ヶ月の業務が終わりました。


公務員になって今までで一番残業したかも。

民間とバイト時代は除いて。


まあといっても本省の激務部署の方の10分の1以下でしょうが。



しかしまだやらなければならない仕事は残ってますが


連休はのんびり過ごそうと思います。

カフェで仕事の勉強したり


図書館や大学でのんびり過ごしたり


家の猫と遊んだり


温泉でのんびりしたり


それくらいかなあ。



消費は極力しないようにしたいです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWは1日と2日休めば9連休ですなあ(=⌒▽⌒=)



実家帰るだけなので休みはどうしょうかとは思いますが


例年休んでるので休むつもり。



今年は温泉行ったりマラソン出たりするくらいで



特に観光することもなさそうです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都18歳少年の無免許運転事故 搬送先救急センターのコメントに対してマスコミ各社が「事実誤認」と反論
23日朝に起きた京都府亀岡市の18歳少年の無免許運転事故。その緊急搬送先でもある但馬救命救急センタ..........≪続きを読む≫


読売新聞、毎日新聞、朝日新聞らといい

マスゴミらは本当に酷いもんだ。


というか


この3社はワースト新聞社らじゃないかヽ(゚◇゚ )ノ



良心があればマスコミという仕事はやってられないでしょうね。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。