こんにちはニコニコ

糖尿病に腎不全
脳梗塞にガン
おまけに緑内障で片目が失明

あ、喘息もあったな、、


今、46歳なのですが

病気は全て40歳になってから発症しました。

それまでの間は
どちらかと言えば体力的にも自信があって、病気知らずの健康な人でした。



ある朝、目が覚めたら左目がほとんど見えなくなっていて慌てて眼科に駆け込み

眼科で末期の緑内障と糖尿病を宣告されました。


それから僅か6年、、

その間にこれだけの病を次々と発症し、数えきれないくらい病院に通い
入院もして手術も受けました。


でも、私は一度も自分が不幸だとは思った事がありません。

強がり言ってるだけと思われる方もいるかも知れませんが

病気になってから、むしろ幸せになったとすら思ってます。


私の病気が最初に発覚したのが今から6年前なのですが

そりゃ、最初は落ち込みましたよ。。

糖尿病で鳥の餌みたいなご飯しか食べれないのに毎日慣れないインスリンを射って

片目は失明し、もう片方の目もあまり見えなくなって

車の運転が出来なくなって、せっかく脱サラして始めたお店の仕事までも出来なくなり、、

本当に何もかもが嫌になった時期もありました。


でも、その後くらいからかなー?

もしかしたら自分は他の人より幸せなのかも?と思い出したのは…

アメブロを始めて、たくさんの仲間に支えられて

私よりももっと大変な病を抱えながらも明るく前向きに過ごされている方をブログを通して知る事が出来て

しんどいのは自分だけじゃないんや!と思えました。

身体障害者になってガン患者にもなり

こんなポンコツな私でも支えて下さった方がたくさんいて

本当に感謝しています。

もし、私が健康で五体満足だったら
今、私の周りにいてくれる方とはお会いすることも無かったでしょうね。

時には励ましてくれて、厳しくも接してくれて

夏には私と会えるのを楽しみにしてくれている方もいて

病気だらけの私にとっては何よりも励みになっています。

と、言うより
病気になって良かったと思います。


今まで一生懸命築いてきた仕事とかお金とか車とか、、

自分の大切にしていた物は随分と失いましたが

それ以上に私には

『人との繋がり』

と言う大きな財産を手に入れました。

これは、なにに変える事もできないですね
照れ

ブログを通してだけのお付き合いの方も

リアルに面識のあるお友達の方も

こんなポンコツの私と繋がって下さいまして本当にありがとうございます‪
ウインク


来月には、また新大阪でオフ会をしたいと思っていますので

♠一度お会いした事もある方も
♠まだお会いした事がない方も
♠都合が合えば会ってみたいと思う方も

この機会に皆様と一度お会いしたいと思っていますのでよろしくお願いします‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬




昨日の良かった事・悪かった事✧٩(ˊᗜˋ*)و✧

□良かった事□

今年に入ってから、このマンションで出会う人全てに挨拶をしてきた。

マンションの住人の方から配達の業者さん、管理会社の方にも
とにかくすれ違った人には挨拶をしてきた。

そしたら今朝
可燃物のゴミを捨てに行った時に
私よりも先に大きな声で挨拶をしてくれたマンションの住人がいた。

なんか朝から気分が良かった!

これからも挨拶は続けて行こうと思う。


■悪かった事■

昨日、たまたま別件でお店の防犯カメラを観ていた時
見たくない夜勤者の不正を見てしまった。。

正直、信用していた訳ではないので「やっぱりか、、」と言う思いはあったけど
いざ目の当たりにすると面倒くさい事がたくさん始まる。。

特に、まだ未成年なので保護者(両親)とも話をしなければいけなくなる、、