こんばんは

どろ〜んと現れるコグニサイズ指導者

BOSSたぬきこと杉谷太です。


さて、今日の教室

福岡市西区 城ノ原まちづくり館でのシリーズモノ。

実は城ノ原まちづくり館さんでのシリーズモノの教室は3年目なんです。


前回の教室で参加者の皆さんと話し合い。


「今年の体力測定も歩行速度と握力でいい?」

「他に何かあると?」

「知り合いの薬局が筋力量とか測る凄い機械持ってるから、お願いすると来てくれるかも?」

「したい。そこはたぬきさんのオチカラで」


と訳で、今回はinbodyでの測定。

たぬきさんのオチカラで(笑)





来た方から測定を始めましたが

皆さん、測定結果に一喜一憂で、

キーキー、キャーキャー。

みんな、結果の見せ合い(笑)

個人情報保護なと無い世界(笑)

まちづくり館のスタッフさん達も測定(笑)

隣のオカリナ教室の参加者の方も測定(笑)



せっかくなので、inbodyを快く持って来ていただいたタカラ薬局取締役 藤原さんに座学もお願い。




たぬきの教室に慣れていらっしゃる参加者の皆様なので、当たり前のように「合の手」と「質問」が跳ぶ(笑)

質疑応答も一杯(笑)


その後、タカラ薬局西の丘の薬剤師さんと実習生も交えてコグニサイズ^_^

タカラ薬局西の丘のHP

http://www.takarapharmacy.co.jp/access/



ヘロヘロになるまで参加者の皆さんに楽しんでいただきました。


快くinbodyを持ってきて頂けたタカラ薬局さんありがとうございます。

皆さん喜ばれていました。


タカラ薬局のHP

http://www.takarapharmacy.co.jp/


 

株式会社たぬき
介護保険のご相談 : ケアプランセンターたぬき
 
認知症予防教室して欲しい : たぬきのフレイル予防・認知症予防プログラム
(たぬきは、国立長寿医療研究センターより指導者資格を取得し、促進協力施設として認定されています。)
 
各種セミナーに参加しよう :たぬきセミナー
Facebookもやっています!