すみません。
ブログ書いてなかったです。
今コロナ離婚って言葉もあります。
うちも喧嘩しました。
大きい喧嘩。
子供が居るから簡単に離婚は考えていません。
仲直りもしましたので大丈夫です❗
最近ジョージの学校に行って追加の宿題も貰いました。
宿題は多くやりきれないと思います。
先生は『無理してやらなくても良いですよ。勉強が嫌いになるといけないので』
そんな話をパンダに話したら
勉強嫌いになるとやらなくて困るからじゃないと。
宿題の中に
あさがおのまいたよを書くプリントと芽が出たよ🌱を書くプリントがあり
小学校で宿題を貰った日に貰った鉢植えと土と種とセットして
毎日水をジョージとあげました。
そしたら🌱が出ました。
家では、おんすうけいさんと本読みとプリント1枚ぐらいが精一杯だったりする。
5月からデイサービスにまた通い始めました。
デイサービスに宿題プリントを4枚いれました。
1枚でも出来たら良いやと思ってたら
デイサービスの方が『勉強好きですか?』
ハムスター『いいえ』
デイサービスさん『4枚やって一番はやかったですよ』
ハムスタービックリ
環境の違いで変わるんかな。
皆でやると違うんかな
教え方が違う?
パンダ『家だと怒られて教えるからじゃない』
確かに猿上手いこと書けなくてイライラハムスターもイライラ
なるべく怒らずに
綺麗に書けなくてもやれた事を褒めなくては
ハムスター『次にデイサービス行くとき宿題入れるの増やして出来るだけで良いですって言おうかな』
パンダ『ダメだよ。下手に増やさない方が良い。4枚のままにしといた方が良い』
ジョージはデイサービスで友達にいっぱい話かけてるらしい。
良い事だね。
話かける事がきっかけで友達になるかもしれない。
友達は多くなくても少なくても良い。
たった一人でも価値のあるもの。
大事にして欲しい❗

パンダは5月7日から仕事行っている。
今、行ってる仕事先は皆が口を揃えてホワイト企業だって言ってるらしい。
マスクもくれるらしい。
有難い☆
使い捨てのマスクは仕事の時だけで布マスクにしてる。
姑さんが作ってくれたのとデイサービスで貰った布マスクがある。
有難い☆
医療に関わる方やスーパーやドラックストアーなど生活する上で必要とする事で働いている方や本当に必要な方にマスクがいきますよう
布マスクにしようと思ってる。


プーさんは
まだ歩けない。
進歩してる事が
ハムスターテレビ観て『わかった』と言ったら
プーさん『わかった』
今いったよねとジョージと話した。
話す言葉を真似するようになった。
西松屋で服が399円で売ってる
安いー
買った上下4セット




ブログを休んでた時に実家にも行った。
友蔵さんにお世話になった。
有難い☆

母の日のプレゼント?

パンダ猿から早めに貰った