2018/9/15-16 RCS第9・10戦 | 1010 Racing Factory

1010 Racing Factory

足立区千住地区をメインに活動しています!!!
練習は、基礎トレーニングに力を入れています。

チームメイト募集中!!!


テーマ:

9/15-16神戸ポートアイランド市民広場で行われた

RCS第9戦・10戦にりくのあが参加して来ました!

 

 

いつも学びのあるRCS!!

今回はどんな結果になったでしょうか?!

 

 

第9戦

 

ピンクハートのあ 

予選敗退 

 

5歳のRCSはやっぱりかなり厳しいです。 

どうしても、スタートで引いてしまい、その後抜かすことも困難。

周りの速さに圧倒されてしまっている様子でした。 

居残りでスタート練をみっちりしたので、明日はスタートだけでも決めてもらえるといいな。

 

 

 

星りく 

予備予選 8位 

本予選 9位 

C決勝 9位 

 

前回から特にスタート練習を中心にやってきて本人も少しコツを掴んできた時期で挑んだRCS。

本人が手ごたえを感じられるよう良い走りをしてほしいところ。 

全体的に、本人の抜群のスタートは出せませんでしたが、回を重ねる毎に良くなってました。

また、最後のゴールまでのバックストレートで、力みが出てしまって直線の伸びが消えて失速で後ろから刺されるシーンもあり、本人とともに、明日は修正しようと認識したことも良い経験でした。

改めて、全力を出し切る、本人の最高のパフォーマンスをレースで出すことの難しさを感じつつ、引き続き工夫しながら次のレースに挑んでいこうと思います。

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星

 

第10

ピンクハートのあ 

予選敗退 

 

1日目同様、結果は予選敗退でしたが、昨日よりもスタートが◎ 攻めてみよう!という気持ちは見れました。 

勝ちたい、だけど勝てない。速く走れない。と、自ら悔しがるのたたん。 

のたたんにあった、もっと速く走れる効果的な方法を見つけて一緒に頑張っていきたいと思います。

 

 

 

星りく 

予備予選 9位 

本予選 4位 

AB準決勝 11位 

B決勝 13位 

 

 

前回と1日目にC決勝と着実に少し力がついてきて自信があるのか、本人もRCSで挑戦するのが楽しいと感じてるようです。

自分の力を出しきればもう少し上に行けると感じつつも、その出し切るのが難しい。

本予選は予備予選でのスタート失敗を修正、終始力強いフォームで結果4位で本人初のAB準決勝。B決勝の結果は13位。

運も味方してかろうじてこのクラスに足を少し入れられたレベルというのをしっかり認識しました。

ただ大舞台でABクラスの選手に挑戦する機会は本人にとってきっと意味のある経験になる。

今回もまた課題を見つけたので出来ることからしっかり練習して、

次にりくの更なる成長が見られるようにサポートしていきたいと思います。

 

りくはチームは卒業してますが、本人の希望もあり毎日ストライダー練習頑張ってます!!

今回は目標にしてたB決勝!!(ビリだけど)、とっても嬉しそうでした!!ウインク

 

 

 

帰りは明石焼きを食べて帰宅〜ニコニコ

 

 

さあ次へ向けてまた練習頑張ろうね!!

 

運営、お手伝いのみなさま、会場でお会いしたみなさま

ありがとうございましたニコラブラブ

 

ではまたパー

 

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

メンバー募集中!!

現在1010RFではチームメイトを募集しています!!

練習は、基礎トレーニングに力を入れています。

2歳〜卒業生も交えて行っています。

楽しみながらもしっかり鍛える♡

 

◎平日夕方、基礎トレーニング

◎週末、ストライダーの練習会を行っています。

興味ある方はぜひ一度見学・体験にどうぞ爆  笑

 

音符活動地域:足立区・荒川区周辺

音符チーム人数:12名(2歳〜年長)(+ 卒業生14名も一緒に活動中!)

 

お問合せ先 :

1010racingfactory@gmail.com

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

1010racingfactoryさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス