皆様こんにちはぽってりフラワー

続々と荷物を運び出しています
新居に住む準備は嬉しいけど
新築ピカピカとお別れなのかぁと
早速微妙な心情に突入

住んでからがもっと良かったキラキラ

そうなるよう頑張っていきます

***********




WEB内覧会第2回

ダイヤオレンジ玄関ホールダイヤオレンジ


前回と同じですが図面を載せます



玄関入って見えるのはこんな感じです


壁はサンゲツ
すみふオリジナル標準品
FONTE SFH319

床は大建ハピアフロア
銘木柄アッシュ

玄関入って正面に
ダウンライトのセンサーがありましたね


右を向くと…

階段が見えます
この正面の壁には
ピクチャーレールを入れていただくので
またまた何飾ろうかワクワクですイエローハート


そして!
チラチラ見えていましたが
最後は迷走しながらも入れました
こうなりましたー照れ



LIXIL(INAX)  エスタ ベッセルタイプ

カウンター色はクリエペール
キャビネット仕上げで
フロート感が出ます

鏡もLIXILの同シリーズ

タオル掛けは カワジュン


壁に本当はタイルを貼りたかったのですが
この小さなスペースで6万くらいかかるらしく
仕分け対象さようならえーんでした

タイル風シールとか
自分で頑張ってみようかと思います

ただカウンターと壁の隙間は
全てコーキングして頂いたので安心です

サンワカンパニーにもお伺いしましたが
私はこのLIXILのベッセルタイプで
十分オシャレな気持ちを味わえたので
施主支給にもならずお任せの安心でした


振り返ると…

絶対に欲しかった
コートクロークですドレス

その左横の扉は主寝室です

1階に洗面台を入れる代わりに
コートクロークの行き場が
無くなりかけましたが
主寝室を削ってでも入れました

もともとの間取りはこちら

文字の向き…すいません
この図も懐かしいです♪

0.25間減る分には
主寝室は何も問題無かったので
入れられて良かったです

今の家では
玄関収納にポールが無く
突っ張り棒でコート掛けの代用を
しているのですが
ちょっと調子乗って沢山掛けると
いつの間にか落ちている悲しさったら…

その為自室のクローゼットに持ち入り
別の服と同居しています
コートの圧迫感からか
そのごちゃごちゃが嫌で
なんとかしたかったのです

新居は一階が各部屋になるので
コートはすぐ脱げますが
とにかく部屋にあまり持ち込みたくない
外の汚れはそこまでで
としたいのです

あとはこのクロークに収まる範囲で
コートは持ちましょう
という良い心がけにもなります

中はこんな感じ

クロスたちの行き場が……

壁紙はまたまたブルーグレー
シンコール SLP893
すみふ標準です
あれ?ここシンコールだったか…

というぐらいさらっと決めましたニコニコ

ここはプチ後悔…
と言いますか
もっと柄で遊んで良かったかもです



それこそスヌーピーのこれとか!

どうせ服かけたら見えない
という野暮な考えより
開けた時にわぁラブピンクハートとなる方が
良かったなぁーと
クロークだからこそ思い切れたのに
というのはあります


まぁそのうちコレは慣れますね!




以上わが家の玄関ホールでした音符


次回は洗面台から左を見まして

1階お手洗いと行きます予定です


最後までお読みいただき
ありがとうございました照れ照れ