【2ndまーバースデーメニュー&ハロウィンパーティー】 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

【2ndまーバースデーメニュー&ハロウィンパーティー】

2つ目の記事ラブラブ
先週のまーバースデー兼ハロウィンメニュー!
アンパンマンケーキ(パンプキンムースケーキ)
ジャックオランタンプリン(パンプキンプリン)
3種チーズフォンデュinパンプキンカップ
おばけパン(白パン)
ジャックオランパン(かぼちゃパン)
2種フライドポテト(次女収穫さつま芋ラスト・じゃが芋)
かぼちゃクリームコロッケ
かぼちゃサラダ
鮭と野菜のマリネ
ミネストローネ


よりによってその日はすっごいハードスケジュール予定だったのでw
バースデーケーキはムースケーキだったので、
前日から作って冷やし固めといて、朝にデコって完成させて

さーを幼稚園に送って、
この日はみんなの幼稚園(未就園児の時間)で
ハロウィン衣装を作って

さーのクラスでの読み聞かせ当番だったので、
読み聞かせをして、
ちょろっと園庭遊びにも参加して、

帰ってからは、
上の子たち企画のハロウィン&公園でのプレゼント贈呈式!

なぜ公園でプレゼント贈呈式かというと、
まー念願のこちらがあたしと旦那からのプレゼントのメインだったからですw
他にも姉さん兄さんその友達からもたくさんプレゼントもらって、
下の子って沢山の人に可愛がってもらえてそういうとこは幸せ者だなぁハート


ハロウィンのおやつ交換したり母たちが呼ばれておばけ屋敷イベントwがあったり、
姉さんたち企画プログラムで6時近くまでがっつり遊んで
6時頃ってもう真っ暗!w


帰ってからバースデー&ハロウィンパーティー!!
 
メインは3種チーズフォンデュ(ホワイト・パンプキン・カレー)

あーが捏ね&海苔で顔つけしてくれたパンたち

かぼちゃサラダ

カボチャクリームコロッケ&2種フライドポテト

鮭とカラフル野菜のマリネ
鮭の方が秋らしいし、色合いもハロウィンぽいかなとw
生鮭となんとか鮭wの2種類なのでなんだか2色w

ミネストローネ
マリネとミネストローネは、
まーが意外にこういうメニュー好きだからw


そしてデザート!
アンパンマンのパンプキンムースケーキ
レシピは右矢印Cpicon 簡単♪パンプキンムース by AyakoOOOOO

ジャックオランタンのビッグかぼちゃプリン


ちなみにおまけで、
公園でのお菓子交換用に大量生産したのはこんな感じ



そんなこんなで、まーおめでとう!




ちなみに翌日31日が午前中小学校音楽会代わりの学年コンサートだったので、
午後からアンパンマンミュージアムでお祝い!

帰るのが嫌でひっくり返ってギャン泣きになるくらい(THE魔の2歳児…)、
楽しめて良かったわ照れ

ちなみにニューバイクは数日ですっかり乗りこなしていますw

ではでは

お祝いコメントやメッセージくれた方ありがとうございましたハート


Instagram
よかったらフォローしてくださいねペコリ
コチラコチラコチラ

Instagram


Instagram