【◎妊婦健診記録(38w)◎&スイーツ記録w】 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

【◎妊婦健診記録(38w)◎&スイーツ記録w】

病院的ブラックリスト要注意妊婦らしいあたしw、
(たっちん自宅出産しちゃったからね…)
健診は週1、NSTは週2という指定で、
今週も週2回通院しましたが…
相変わらず、
・赤ちゃんはよく動いてて元気
・赤ちゃんは小さめ
・軽い張りはちょくちょくある
・頭が下の方に降りてきてる
・子宮口はまだ閉じてる

の状態で、
推定体重は先週2000~2100g、今週2300g前後やから、
誤差を考えても2000~2300g前後かな…で、
「やっぱりチビっ子やね~」とのこと。

「頭下がってるしチビっ子なので、始まったら早いでしょうね!
家で産んだりしないようにしてくださいね!」とも念押し←やっぱりすごくマークされてる感

そのため…
主治医の先生的には「もう少し育ってほしいね!」と、まだ出産GOサインは出してもらえない感じほろり

あー38w2305g、たっちん37w1894gで産んじゃったあたし的には、
(もちろんベストは2500g以上やとはわかってるし越えれたらいいなとは思ってるけど)
38wで推定2300gならあーくらいあるし上出来じゃないかとも思えてしまってて、

実はあたし的には、
10月末に上3人が楽しみにしてる近所のハロウィンイベント、
11月頭にあーの小学校音楽会があるので、
それに間に合いたい…って気持ちがあるから、
今週産まれてほしいとかではなかったけど、
理想的には39wくらいには産みたかったから、
まだ子宮口は閉じてるんだ…そして軽い張りに慣れてきてるwという現状にちょっと焦りを感じてて、

しかも毎日行き45分帰り小1時間の坂道通園を日によっては2往復してるから、
わりと歩いてる方やと思うし、
てかこれ以上歩くのは子どももいる生活で時間的に厳しいし、
あとはオロナミンCとか焼き肉とかその他もろもろジンクスに頼ってるくらいなのでw、

なんならよく聞く内診グリグリくらいしてほしかったんやけどw、
「まだまだ育ってほしいのであえてすることないですね~」と却下されw

「上のお子さんのことあるのもわかるけど、こればっかりはわからないからね~」
「お母さんや赤ちゃんのこと一番に考えないとやからね~」
と、助産師さんが言うこともごもっとも。

たっちん妊娠した頃からたびたび、年々強く思うけど…

家族の数だけ自分がほしいよーーーー泣ビックリマーク

まぁでもこんなこと言ってても仕方ないし、
ほんとなるようにしかならんし、
逆になるようになるし、
確実に近々出ては来るんだから、

うちの子の場合、
「この日までいてほしい」と思ったら裏切られてさっさと出て来ちゃうし(たっちん)
「この日までに出てほしい」「せめてこの日だけは避けてほしい」と思ったら裏切られてピンポイントでその日に出て来ちゃうし(さー)
旦那いわく「産まれる前からお母さんの言うこと聞かんw」子達なので、
(よく、お腹に語りかけたらその日に出て来てくれるって話聞くのに…w)
あんまり考え過ぎないようにします!!

今日見たときの台詞がまさにしっくりきたよー!!

とりあえず、
実は単身赴任してるじぃじがこの週末実家に戻ってくるので、
万が一それまでに産んじゃったら、あー学校&たっちん幼稚園お休みしなきゃかもだったのが、
皆勤狙いたい子ども達にとって、無事今週を乗り越えられてよかったーきゃー



あと、
「(赤ちゃん大きくするために)頑張って糖分とってくださいね!頑張る
って、ガッツポーズ付きで言われたw
まさか妊婦健診で糖分とれと言われるとは思ってなかったわw

というわけで?、
旦那も糖分摂取にノリノリで←なんでやねん

10連勤明けな旦那と、
スタバ新フラペチーノ2種
甘いもの×甘いドリンクは、
もはやお茶ってレベルではなく、軽く1食分の重たさよねw
と思いきや、たこ焼きとすき家の牛丼も食べた旦那…w

夜子どもら寝かしつけてから、
溜まってたドラマ見ながらの大人おやつで、
ハーゲンダッツ新商品2種

開けたらハート偏ってたw
これプラス、買い出しで格安で買った3色団子1パック(3本入り)平らげた旦那…

旦那が妊娠した方が無理なく糖分とりまくれてる気がするw

オススメスイーツあったら教えてくださいねw
(ちなみに果物はちょいちょい食べてる方やと思う)

ではでは、
出産報告できる日をお楽しみに…コウノトリ*

皆様にとって今日がHAPPYでありますようにクローバー
Instagramはほぼ毎日upしてます(お弁当ときどき子どもネタ)
よかったらフォローしてくださいねペコリ
コチラコチラコチラ

Instagram


Instagram



 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
HMH OFFICIAL LINE