【たっちん幼稚園弁当No.19~23記録&父の日~子ども達作晩ごはん*】 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

【たっちん幼稚園弁当No.19~23記録&父の日~子ども達作晩ごはん*】

今朝の地震で、心配LINEやメールやメッセージくれた方々、ありがとうございましたペコリ

小学生長女が既に家を出て10分位だったのでドキドキしたけど、

地震5分後位に学校についたというミマモルメ(登下校安心サービスのメール)が来て、

小学校に迎えに行くとか帰ってくるとかなったら…とか、
幼稚園までの徒歩40分の間に余震があったら…とか、
心配だったのでしばらく家で待機してたけど、

小学校も幼稚園も通常通りとのことで、
下二人とバタバタ幼稚園に向かい、
そのまま保育公開~。

いつもにまして疲れたわ…

ちなみに、
たっちん地震の瞬間💩してました爆

って何事もなかったからたっちんらしい笑える話やけど、
地震の地震、あたしは2階で洗濯干し、たっちんは1階トイレ、さーは1階和室だったので、
めっちゃ焦って階段かけ降りてしまいましたw
妊婦、気を付けねば汗


大阪の方の被害や、なくなったお子さんのニュースを見たらほんとにいたたまれなくて、
小学生いる親として涙が出た…

もう余震起きませんように。
てか天災起きませんように。
って思ってしまうわ…


先週のお弁当記録。
No.19
Cpicon 梅雨弁当に♪紫陽花おにぎり by AyakoOOOOO平面ver(ピカチュウ・アンパンマン)
海老焼売
酢鶏(ピーマン・かぼちゃ・玉ねぎ入り)
とうもろこし(レンチン)
ミニトマト
ブロッコリー
キウイ


No.20
トマトパンdeハムきゅうりサンド(ライチュウ・アンパンマン)
卵サンド(ピカチュウ・アンパンマン)
自家製ジェノバソースのバジルマヨ乗り物マカロニサラダ
とうもろこし(レンチン)
ミニトマト
ブロッコリー
キウイ


No.21
牛肉のきのこの炊き込みご飯おにぎり(てるてる坊主ピカチュウ・ミミッキュ・アンパンマン)

No.22
バジルブレットdeフィレオフィッシュ(風)サンド←鯵フライ(カエル)
クロックムッシュ(風)サンド(ピカチュウ・アンパンマン)
茄子の素揚げ
とうもろこし(レンチン)
ミニトマト
ブロッコリー
シードレスぶどう

No.23
ふりかけご飯(メテノ←前日のテレビポケモンで出てきたキャラを早速リクエストされた)
ピーマンと人参のバジルチーズ豚ロール(名前長っ笑)
とうもろこし(レンチン)
ミニトマト
ブロッコリー
シードレスぶどう


おまけの土曜日
友達とBBQ用の塩むすびたち


BBQれぽはまた別記事にまとめるとして、
日曜の父の日ごはんkirakria*
まぐろとぶりの海鮮丼
カリカリきのこのっけ豆腐サラダ
豚汁
家庭菜園ブルーベリー
餡ドーナツ

盛り付けやデコはあー&たっちんがしてくれましたOK

ピカチュウにしちゃうあたりがうちの子たちw



この日は祖父の7周忌の法事もあり、
祖父が生前好きで差し入れしたこともあった餡ドーナツをお供えに作ったので、
あんこ大好き父&旦那への父の日スイーツにも

白餡

黄身餡

抹茶餡

こし餡
の4種類~

絵のプレゼントも

あー表

あー裏

たっちん

さー(あーがほぼ手伝った)

いつもありがとう




皆様にとって今日がHAPPYでありますようにクローバー
Instagramはほぼ毎日upしてます(お弁当ときどき子どもネタ)
よかったらフォローしてくださいねペコリ
コチラコチラコチラ


Instagram


Instagram



 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
HMH OFFICIAL LINE