柴犬とひまわり | 『群青』

『群青』

個人的観点で自由に書いています。
もしご興味のあるカテゴリーがございましたら
どうぞそちらからゆるりとお立ち寄りください。
とっても嬉しいです。

天然石セラピスト
数秘術鑑定士
の資格あり(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

※写真のDL転載禁止

 

こんばんは。

 

今日は木曜日。

仕事のことがモヤモヤしながら曜日が過ぎていきます。

 

ところで。

私は趣味で『紙もの集め』をしています。

YouTubeにもUPしてるので良かったら見てね。

 ⇩

 

 

 

 

で、今日も今日とて、暇があれば文具店のオンラインストアやメルカリ、minne等でレターセットや便箋を見て楽しんでいたのですが…とある作家さんのレターセットを見た途端涙がポロポロ…。

 

 

何があったかと言うと、わんちゃんや動物をモチーフにしてイラストを描いておられる方のようで『柴犬とひまわり』の便箋を見つけたのです。

 

それ自体はよくある組み合わせかと思いますが、ひまわり畑の中を走る黄柴の姿がうちのコに見えてしまいました。

 

今は虹の橋のたもとで私を待って、お花畑を走り回っていると思うのですが、私の方がなかなかどうして…思い出しては涙してしまいます。

 

 

うちのコが旅立つときひまわりのお花を添えました。

柴犬とひまわりってどうしてこうも似合うんでしょうね。

 

なので…あのコはひまわりや他にもいろんなお花が咲き乱れる場所でくつろいだりはしゃいだりしてると思っています。

 

そんなうちのコの姿が、そこに描かれているように見えました。

(もちろんポチっとしました)

 

その後もちょっと泣いてしまって…あのコを惑わしたり心配させたりしたいわけではないのですが、やはり会いたくて自然に泣けてしまうのです。

 

⇩(にゃんこはまだ元気♡)

 

あぁ…とっても会いたくてたまりません。

 

 

もう一度柴犬を迎えれば私の心は少し解けるかもしれないですが、自分の年齢や足腰の悪さを考慮すると、今後わんちゃんのお世話をする人間としては不足ばかりなのでもう迎えることはないでしょう。

 

いつか私が寿命を全うしたら迎えに来てくれると信じています。

 

その作家さんの便箋は手元に届いたらUPしてご紹介しますね。

勿体なくて使えないですね。キラキラ

 

 

 

おやすみなさい。