真偽が証明できないからわくわくする | 『群青』

『群青』

個人的観点で自由に書いています。
もしご興味のあるカテゴリーがございましたら
どうぞそちらからゆるりとお立ち寄りください。
とっても嬉しいです。

天然石セラピスト
数秘術鑑定士
の資格あり(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

※写真のDL転載禁止

おはようございます。


最近事故物件YouTubeが微妙に楽しくないです。凝視


ブームの始まりの頃は本当に面白かったんだけどな…。


あ、起きてる現象が面白くないのではなくて……


事故物件YouTuberさんが自分以外の事故物件YouTuberさんを動画内やTwitter等で否定する発言って聞きたくないんですよね。悲しい


「この現象は自分のだけがホンモノ」言い切れてしまう根拠ってなんダロウ…って話になりませんか。驚き


同時に、それぞれのファンも主のそういう発言に呼応して「あなただけが本物」「あっちの○○はヤラセ」

と、比較してディスるコメントって必要ですかね。


Aという事故物件YouTuberと

Bという事故物件YouTuberが

いたとして


AのファンがAのコメント欄でBを否定したりディスったりするのって楽しいですか?うさぎ


そーゆーコメント見ちゃうと途端につまらなくなるかな。


不可思議な現象は人の好奇心をそそるものですから私は色んな人のものを見てます。

それぞれの良さがあるしガチでもエンタメでも楽しく見れるならそれで良し。


まぁ、それも人それぞれなんですけどね。




霊能者の力ってそもそも力のない者がどうやって見極めたら良いのでしょう……?


目に見えないものを「見える」と言っている人の真偽の区別をどうやってすれば良いのでしょうね…。赤ちゃん泣き




明らかに聞こえてる音声に対して…それが実際に目の前で起きていたとしてでも、それを撮影してる人がまず視覚的に捉えることもちゃんとできていて且つ、その視覚的な証拠を映像にしてリスナーにもはっきりと

見せることができているならわかるんだけど。


自分でも目に見えていないものを何故「あれは偽物です」「こっちは本物です」と断定できるのかなぁ……。



あなたが信じる霊能者の○○さんを他の誰かは信じないしあなたが信じない霊能者の●●氏を他の誰かは信じる。


そんなもんでしょ…。

驚き



楽しんで見てる人救われたことがあって経験から信じて見てる人…

様々な立ち位置で見てる人がいる中で他者(よそ)の現象を否定する言葉はいちいち出さなくても良いような…泣き笑い


リスナーがいてYouTubeの収益で生活が助かっているところもあると思うんだけどなぁ。



全てが嘘とも全てが真実とも所詮証明する術などないのがスピリチュアルの限界ですよね…。



私はいろんな動画をただ楽しく見てるので他者の批判や否定はあまり目にしたくないです。

つまらなくなっちゃうから。