おはようございます。😃


ここ数日、アンティークコイン情報にはまりすぎてしまい、時間があれば検索をかくて読んでいます。

今のところ、いいなあ〜と思うコインは、アンティークコイン時代の女王関係のコインですね。

彫刻の細かさが美しい。

王様、皇帝関係、有名人の男性彫刻には、一歳興味がわきません。苦笑。

基本、美しいものが好きなので、男性彫刻なら、若い美男子の皇帝のコインなら心惹かれるかも?爆笑🤣

じじいの顔が彫られた高額金貨でも、欲しくはならないなあ〜。

この価値観が私の人生を狂わしている一部かも???

いまのところは、イギリスの大英帝国時代のコインの彫刻に見せられています。

この時代あたりから、彫刻が素晴らしくなってきます。

やはり、ビクトリア、エリザベス女王時代のコインが気になります。


エリザベスとビクトリア銀貨や銅貨で低額出品をいくつも落札してしまい、トータルで1万円も使ってしまった。笑笑

昨日は、ビクトリア女王のレプリカコインまで落札しました。

そのうち、アップしますね。

自分の懐具合をみて買ってるので、無理してまで高額商品のコインは、手に入れるつもりはないです。

私のコイン銀貨の購入目安は、1オンス5000円以下が目安です。

1オンス以下の銀貨なら、ギリギリ3000円までかな?

銅貨なら、2000円までが目安です。

やはり、持ち金が少ないので、銀の1gの金額を目安に購入するつもりです。

最初に金額を決めておけば、後から後悔もうまれないでしょう?

欲しいものがみつかっても、金額が自分の決めたものから外れていたら、さっさとあきらめも必要です。お気に入りにつけておいて、落札金額だけは、確認しています。

気なるコインの相場がわかりますからね。

これも勉強かな?


さて、植物に水をあげなきゃ〜🌱

調べて気になった記事をリンクしておきます。




大英帝国の象徴!ヴィクトリア女王金貨の価値と半生|金貨買取本舗 (politicalstaples.com)

 

ヴィクトリア女王のおすすめコイン(金貨・銀貨)を5つご紹介! | アンティークコインギャラリア (antique-coin-galleria.com)

 

アンティークコインの歴史で分かる価値!その重みを感じよう | 学校では教えてくれないお金の話 (trust-literacy.com)


アンティークコインの種類は? 年代・発行目的・素材に分けて解説 | コインライブラリー・プリンシパル (crea-lp.com)