フォロワー|続 東京百景(BETA version)

このブログのフォロワー(1

※非公開でフォローされているブログは表示されません

プロフィール

monologger

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
自称"NPOワーカー"です。(最近は執筆関係に力を入れてます) *筆者の拙作&拙筆等、総合案内サイ...

続きを見る >

フォロー

その他のコンテンツ集


随筆「東京モノローグ

NPO小説「漂着モノログ(長編)

現代小説「お買いモノログ(短編)

出没!アド街ック天国「街」リスト(過去のオンエア履歴)

乗り降り記録ブログ[駅ログ

少しずつ動画も載せていきます(百景対象外)


ご声援クリック バナー集


alphapolis ranking banner【webコンテンツ-「駅ログ」】 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。(^^)

alphapolis ranking banner【webコンテンツ-随筆「東京モノローグ」用】 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。(^^)

alphapolis ranking banner【webコンテンツ-NPO小説「漂着モノログ」用】 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。(^^)

alphapolis ranking banner【webコンテンツ-現代小説「お買いモノログ」用】 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。(^^)

alphapolis ranking banner【市民サイト用】 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。(^^)

アルファポリス-Webコンテンツ:作者紹介ページ

アルファポリス-Webコンテンツ:雑学・趣味 > その他

アルファポリス-Webコンテンツ:エッセイ・日記・blog > ブログ

アルファポリス「第2回エッセイ・ブログ大賞」結果発表ページへ
*受賞には至りませんでしたが、「エッセイ・ブログ大賞」の一次選考(112作品中の7作)に通りました。ご声援、ありがとうございました。(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村:プロフィールページ





「続 東京百景」について


東京を中心とした筆者日常の「生活と環境」等を綴る「東京モノローグ」という随筆がございます。拙筆ながらもかれこれ11年余り連載(月に二度ペース)を続けてきた甲斐あって、300の大台が視野に入ってきました。
100の区切りを迎えるとなれば、ちょっとした特集があって然るべき。第100話の時に一度展開しましたが、ここはやはり「東京百景」の続編で行くのがよかろう、と思いつき、どうせ載せるなら予告編を兼ねて長々と、ということでアメブロにて掲載を始めました。
撮れたての旬な一枚を載せていってもいいのですが、ちょっとしたストックから復刻したりするのが東京モノローグ的アプローチ。前回の東京百景の続編とするなら、ここ4~5年の間で撮りだめした中から、掲載日と同じくらいの時期のものを選んで載せてみるのもいいだろう、と考えました。(サイズは640×480。解像度は低めにしてあります。ご了承の程を。)
2010年2月までに百景そろえば、3月の第300話で一気に振り返りができるという仕掛けですが、そのためには週に二度はアップしていかないといけません。ブログのペースとしては間延びした感じになりますが、不肖筆者としてはこれくらいがちょうどいい?と思ってます。(^^)
百景が揃うまで連載させていただきます。どうぞよろしくお願いします。(→予告編:「東京モノローグ」第276話


【掲載完了のお知らせ】
おかげ様で、先行掲載を終え、2010.3.1及び15付「東京モノローグ」第300話第301話にて、百景全てを紹介するに至りました。ありがとうございました。(「続 東京百景」の総集編ページはこちら


続 東京百景(BETA version)- Google フィード向け AdSense

このブログのフォロワー

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス