代表の伊藤です!
当社オリジナル企画『福山能』でお世話になっている大島能楽堂さんにお邪魔しました!

 

今回はインバウンド向けの企画での打合せです。
高度経済成長期より以前は、お茶か(能の)謳いを作法として習う経営者が大勢いたそうです。
 
こんな立派な能楽堂が室内にあるなんて凄い。
 
大島衣恵さんのお話は、幅広く奥深くとても興味をひかれます。
 
コロナが収まるまでは、インバウンドも難しいですが、今のうちにやれる事をやってます!

国内団体向けの所作体験ができる”福山能”企画については以下をご覧ください。
【チラシ】 【紹介動画】 【紹介マンガ】

当社オリジナル企画の『三次もののけ』企画の功績アピールに三次市の福岡市長さんとお会いする機会がありました!

 
 
 
市長室に入ったのは初めてです。
とてもご多忙のなか、時間を割いて頂いたことに感謝。
三次市の観光振興について熱く語り合いました。
 
企画のキーパーソンを紹介してくれ、今回の会談セッティングまでしてくれた地元旅行会社の信國さんにも感謝です。
 
 
三次もののけ企画の詳細はこちら↓

代表の伊藤です!

 
今日は新しい企画ネタを探しに倉敷市の靴メーカーさんにお邪魔しました。
 
この靴、オモロい形でしょ?
足袋シューズを製造されています。
 
普通の靴も作っておられますが、これがインパクト大ですよねー!
インパクトだけでなく、科学的にも足に良いとされてます。この足袋シューズの誕生秘話や販路開拓の苦労話がとてもオモロかったです。
 
新商品開発の苦労や先代社長のお話など、当社と被る内容が多く、とても盛り上がりました。
 
 
転びにくい&疲れにくい&歩きやすい との事でご年配の方にとても人気だそうです。
最近は有名メーカーやデザイン会社等とのコラボなどもたくさんあるとか。
 
 
社長と奥様の人柄がとっても良く、お話を聞いているだけでも気分が上がりました。
 
ここの工場見学+何か体験を組み合わせたものが出来るといいなー。