フォイリッヒ179 プロフェッショナルⅡ | 100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達!

100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達!

2010年から、お嫁入りしたピアノは、このブログで紹介して行こうと思います。
2009年までにお嫁入りしたピアノは、↓で紹介しています。
http://www13.plala.or.jp/narakunn/piano6.html


テーマ:
機種    

フォイリッヒ179 プロフェッショナルⅡ

2017.2.28

お嫁入り

奈良県奈良市にお嫁入り
コメント

設計はドイツ!

製造は中国ハイルーン工場!

仕上げは日本浜松のアサヒピアノ!

ドイツ製のフォイリッヒの3分の1の価格で購入出来るが、クオリティーはそんなに大差があるとは思えない!

新品のグランドピアノはフォイリッヒが狙い目かも!

カラー

タイプ

GP

状態

新品

購入者の

コメント

中学生の娘にグランドピアノを購入しまし
た。アップライトでは演奏の限界を感じていましたが、なかなかグランドピアノへとは一歩を踏み出せずにいました。
でも、100年ピアノさんではピアノの返品システムもあることから、安心して踏み出すことができました。

当初は無難にヤマハのユースドのグランドを考えていましたが、試弾させて頂いて
娘が本当はHeurichが気に入っていると言うので悩みながら決めました。
正直、高音の響きの深みが少し物足りなく感じましたが、中低音の響きは独特でとても美しいです。
河村さんが高音の音はこれから育つもので
もっと響いてきますと、おっしゃっていたので楽しみにしています。

グランドピアノの音は本当に心に響く音で、
グランドで練習することで、自然に音に気持ちが入っていくんだと感じています。
もっと早くに買ってあげていれば良かったと今となっては後悔しています。

ピアノ選びを含め、鍵盤のタッチ調整等、色々と親身に相談にのって頂き、
河村さんには感謝しています
今後とも宜しくお願い致します

動画

↓音を動画で確認できます。
https://youtu.be/liIekhu9mkc

画像

ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net

100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります