ヤマハG2 | 100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達!

100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達!

2010年から、お嫁入りしたピアノは、このブログで紹介して行こうと思います。
2009年までにお嫁入りしたピアノは、↓で紹介しています。
http://www13.plala.or.jp/narakunn/piano6.html


テーマ:
機種    

ヤマハG2

2015.6.11

お嫁入り

滋賀県大津市にお嫁入り
コメント

ご自宅用にアップライトピアノを購入頂いたお客様ですが、今回ご実家のグランドピアノのオーバーホールのご依頼を頂きました。

譜面台を透かし彫りさせて頂きましたので、見た目もすごく豪華に仕上がりました。

カラー

タイプ GP
状態

オーバーホール

依頼者の

コメント

透かし彫りの譜面台を初めて見たとき、みんな興奮しました。
川村さんには、無理を言って探してきてもらいましたが、正解でした。
これから50年間、きっとこのピアノは我が家で大事にされるに違いありません。

やはりグランドピアノは弾く時に想像していたような音が出せるので、ストレスがないです。
しかも透かし彫りの譜面台なので、さらに音の聞こえがよいように感じます。
よくなる響板と新しいハンマーとの相性も最高みたいですね。
実家の両親も音が素敵に変わったので、驚いていました。(今思えば、前は本当にひどい音でした)
娘もちょっとピアノの練習が嫌になっていて悩んでたんですが、またスイッチが入りなおしたみたいです。
これからもっと弾きこんで、深みのある音にしていきたいなと思っています。
動画

↓整備前の動画です。

https://youtu.be/G9_yvUSCUnQ


↓整備中の動画です。

http://youtu.be/LZklOcJ_zNQ


↓整備完成動画です。
https://youtu.be/H9WmafOjXmU
画像


ヤマハG2


整備中の写真はこちら



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net

100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります