べヒシュタインM型 | 100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達!

100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達!

2010年から、お嫁入りしたピアノは、このブログで紹介して行こうと思います。
2009年までにお嫁入りしたピアノは、↓で紹介しています。
http://www13.plala.or.jp/narakunn/piano6.html


テーマ:
機種

べヒシュタインM型

2015.3.1.

お嫁入り

京都府京田辺市にお嫁入り

コメント

お店の窓側に展示していたべヒシュタインを見てご来店頂き、弦交換、フレーム、響板、外装の塗装、象牙鍵盤に張替を頼んで頂き、オーバーホールすることになりました。

カラー
タイプ GP
状態 中古

購入者の

コメント

初めて見た時から、とても弾きたいと思ったピアノでした。俗に言う一目惚れのようなものです。

少し弾いてみて、昔弾く機会のあった音楽ホールのピアノと同質の音色に二度惚れしました。

これまで長年付き合ってきたヤマハのグランドとの別れは寂しかったですが、ずっと憧れていた音色の

ピアノとの出会いのきっかけを作って頂き感謝しています。

納入して頂いたピアノは100年以上前に製造されたとは思えないほど、新品同様にピカピカで、音色も

当初より遥かに良くなって輝いていました。

とても楽しみにしていたピアノがやってきて、設置されると家族で写真撮影大会をしてしまった程です。

納入の際、旧来から使っているアップライトも調律をして頂き、以前の音色を取り戻してとても良くなりました。

ここ何年もピアノに触れようとしなかった母が、毎晩二台のピアノを弾いて楽しんでいます。

ピアノが来てから生き生きと楽譜を広げ、バッハ、モーツァルト、ショパン、メンデルスゾーンなど色々な曲を弾いて、

顔つきも明るくなって実に楽しそうにしています。大切に可愛がっていきたいです。

ピアノと同様に100歳を超えても、親子共々ピアノを弾き続けていきたいと思っています。ありがとうございました。

動画

↓ピアノの音と映像を動画で確認できます。

http://youtu.be/OynETIdEP_I


オーバーホール中の動画前半です。

http://youtu.be/7QPyVbE2x44


オーバーホール中の動画後半です。

http://youtu.be/0UNnigOdCFs



画像


べヒシュタインM型


べヒシュタインM型 譜面台


べヒシュタインM型



ピアノ調律、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net

100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります