カワイKG3C | 100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達!

100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達!

2010年から、お嫁入りしたピアノは、このブログで紹介して行こうと思います。
2009年までにお嫁入りしたピアノは、↓で紹介しています。
http://www13.plala.or.jp/narakunn/piano6.html


テーマ:
機種

カワイKG3C

2012.3.3

お嫁入り

大阪府八尾市にお嫁入り
コメント

神戸のライブハウスをやっていてピアノも弾くと言う方より連絡頂き、ホームページを見て、知り合いで八尾市の音楽教室の所のピアノの見積もりに行ってほしいとの事でお伺いしました。
自分の知っている調律師は出張料がかかるので・・・との事でした。


カワイの30年くらい前のグランドで、以前も鍵盤がはがれて張り替えたが、ヤマハの物しかなく、色や大きさが違うとの事。他にも浮いてきているものがあるとの事でした。


お伺いしてまず象牙の鍵盤の中に1キーだけアクリルの物があるのが、違和感ありました。しかも傾いて貼っているし・・・。

弾いてみるとタッチや音色も????


結局工房にお預かりしてじっくり見せて頂く事になりましたが、変にいじってあって大変苦労させられましたが、それだけにまったく別のピアノになりました!!!

カラー

タイプ GP
状態 クリニック


依頼者の

コメント

今回、こちらの工房でカワイのグランドピアノをメンテナンスして頂いた、大阪府八尾市のピアノ教師です。

長年愛用してきたピアノ。何十年かの月日の流れと、毎日レッスンで酷使してきた為、不具合が多々出てきました。
思い切ってしっかりメンテナンスしようと考えてたところ、知り合いの方からこちらの事を教えて頂きました。
まず、電話の対応が懇切丁寧なところから感動。。
その後、実際に見に来て頂きお話を伺い、即、川村さんに大切なピアノを託そう、と決めました。

私の想像以上に深刻な状態だったらしく、かなりのご苦労と日数をおかけしました。

そして、昨日生まれ変わったピアノと待望のご対面!!
運良く、川村さんにも立ち会って頂く事が出来ました。
布が外された瞬間から感動!!
あんなに古ぼけてしまっていたピアノがピカピカに。。そして、鍵盤を見た瞬間にまた感動!!
全ての鍵盤が綺麗な象牙に!!!
思わず感嘆の声をあげてしまいました!

実際に弾いてみると、今まで感じてた違和感が全くなくて、弱音も理想通りに綺麗に囁いてくれるように・・
弾くものの全てを受け入れてくれるかのような、まさに、弾いてて楽しいピアノ、になりました。
川村さんの人柄が反映されているようにも感じます。

明日からの生徒さんの反応が、とてもとても楽しみです!!

本当に、川村さんやスタッフの方々には感謝の気持ちで一杯です。。
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願い致します。
動画

↓整備前の動画です。

http://youtu.be/m8zW57FJzcg


↓分解掃除磨き中動画です。

http://youtu.be/C8_J_8pSZD4

↓整備中の動画です。


↓整備が終わった時の動画です。
http://youtu.be/HdaeqkwLPyA

画像

100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達!

整備中の写真はこちら



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net

100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります