壁に耳あり障子に目あり・・監視社会の到来・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。4月25日(木曜日)になりました。

 

 

今朝は、5時45分に目が覚めて、見ていた夢は、時間の経過と奥さんの「肩が痛い!」「足が痛い!(右膝)」の声を聞いてスグに気がそちらに取られて、奥さんの肩と足のメンテナンスをしている間に見ていた夢も消えていきました。

 

 

自分が見ているものと(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾感じているコトがすべてです。

 

 

奥さんが訴えるからだの痛みも痺れも・・自分が抱えている脳出血の後遺症である左半身麻痺の左手の拘縮や痛みも痺れも・・(左肩の2.5㎝ほどの亜脱臼も)すべて原因があって結果があるわけです。

 

 

日ごろの奥さんを観察していると見えてくるものも感じてくることもあります。

 

 

習慣が自分をつくります。

 

 

人間ですから・・誰でも、良い習慣もあれば・・良くない習慣も、趣味や嗜好の違いから食べ物も飲み物も生活習慣や運動習慣、モノの見方と考え方で、その人の価値観や概念(思い込みや信じ込み/思考)も違ってくるので一概には言えませんが、奥さんに聞きながら(尋ねながら)痛みのある症状を緩和するための手立て(手当ヾ(・ω・*)なでなでしたりし指圧したり揉みもみする/笑)

 

 

痛いの痛いの飛んでいけ~(飛んでいくわきゃない/笑)が癒しの効果は大きいんですね・・触ってあげるだけでも安心感がある(夫婦関係や人間関係に「信頼関係」が無いと不安感がぬぐえませんえん/笑)

 

 

奥さんの身体のメンテナンスをさせてもらっていたら奥さんも僕の身体の痛みや痺れを緩和させる癒しのメンテナンスをしてくれるようになりました。( *´艸`)♡「○○させていただく」という思いから行っていたことが実は「○○してあげる」のではなく実は「させていただく」ということは同時に・・「戴いている」ことにも繋がっていたわけです(●´ω`●)?アテにはしていませんが・・からだは正直に反応してくれます。

 

 

愛情の無い言葉も愛情の無いマッサージも・・相手には伝わりません。癒しは「愛」でございます。( *´艸`)クスクス!

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書かれていることわざは「壁に耳あり障子に目あり」でございました。

 

 

壁に耳あり障子に目あり

 

 

隠し事をしようとしても、どこで誰が見たり聞いたりしているか分からないため、秘密・密談は漏れやすいものだから、注意しなさいという戒め(日本語ヴィクショナリー)

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!!  行って来ま~~す(=゚ω゚)ノ♡