ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
ブログに、カードを覚えるための覚書を書いていけば
覚えやすいかな~と思い、イメージを書いてみることにしました!

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い


今回小アルカナのコートカード(人物カード)のクイーンについて
イメージをまとめてみました!
女性。意外とイメージしやすかった!

ではいきま~す爆  笑

◆ワンドのクイーン


やる気と行動力ある人物
おおらか活発



柴田理恵かな~?
THEおおらか。行動力ありそう


渡辺直美?
ニューヨークとか行ってるイメージから

 

カードにもあるひまわりが2人とも似合いそう♪

 

君たちはどう生きるか のキリコ。

宮崎キャラでも色々イメージできそう。

(逆位置)
気が強く感情の波が激しいおせっかいわがまま

◆カップのクイーン


慈悲 情が深い 献身的で情緒豊かな女性


東京タワーのオカンみたいな人かなあ

逆位置は、うちの母親。まさしくこういう人・汗
(逆位置)
情緒不安定 依存的過干渉 非現実的

◆ソードのクイーン


きまじめはっきりものをいう女性


和田アキ子 上沼恵美子 

この2人仲が悪いのか・汗

逆位置っぽいけど


細木数子?笑い泣き

(逆位置)
融通がきかない 強情気が強い批判的

◆ペンタクルスのクイーン


実利的保守的堅実な精神の女性
良妻賢母



これはね、勝間和代~^^
お金の本もだしてたよねえ

(逆位置)
損を嫌い心が狭く堅苦しい

 

意外とイメージしやすくおもしろーい

身近な人でもイメージできるし覚えやすいかも。

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)