今後、自立した収入源として占いも考えているんですが
タロットを練習も兼ね、やってみています。

ブログに、カードを覚えるための覚書を書いていけば
覚えやすいかな~と思い、イメージを書いてみることにしました!

きっかけは、この間 ソードのキング が出て
その時の状況に応じての意味が面白いなーと感じたから。

今回小アルカナのコートカード(人物カード)のキングについて
イメージをまとめてみました!

◆ワンドのキング

誇り高く情熱的で自己主張が強いリーダー

う~ん 鬼滅の煉獄さんとか?

鬼滅ちゃんとは見てないんですが、、、

そういうキャラでしたよね?

意外と現実の人物では難しいかなあ?


(逆位置)
熱しやすく冷めやすい心が狭いワンマン

◆カップのキング

同情心が強く、心が広く穏やか



しむらけん 

面倒見がよさそうだから

ムトゥ??? とかかな?

人望もある上に優しいでしょ

前の職場の上司でもこういう人いたなあ


(逆位置)
優柔不断感情により行動が変わる依存心が強い不誠実

◆ソードのキング


厳格で知性があり現実的でクール


高倉健 

ステーブジョブズ 

シャア

??とか?かな?

これは割とイメージしやすい

ドラマとかにもよく出てくるキャラのような気がします

(逆位置)
独りよがり 周囲の声に耳を貸さない策力家 冷酷

◆ペンタクルスのキング


現実感覚、行動力、精神力
富や権力をもつ



イケハヤ 

カードでなんかビットコイン仮想通貨みたいなの持ってるし、、、

ホリエモン??とか?

 

金っていうイメージから、、、

(逆位置)
所有欲が強い実力も地位もない

 

そんなホリエモンは嫌だ笑い泣き

--------------------------

現実と比較するとイメージしやすいし

おもしろ~www

 

 

 

 

 

UQモバイル